釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



今年は春が早く、桜が散ってしまっていました。


訪れたのは阿蘇の窯元「桜こころ窯」
この時期の恒例、春の窯だし展です。


築100年以上の旧家を改築した展示スペースには
今年も多数の作品が展示・販売されています。
(建物自体もとても風情があります)









2階は展示スペースとくつろげるスペースがあり
お茶やお菓子、お母さんの高菜漬けなどを頂きました。


お客さんがいない時などは、かなりゆっくりさせてもらっています。

迷惑じゃないかと気が引ける程に、ですw







1階の展示スペースには春の新作を含め多数展示。

桜をあしらった春らしい、だけどシックな器が並んでいました。





バリエーション豊かな箸置き。

揃えて飾っても良さそうな、可愛いデザインです。







様々な器は、手作りであるために
デザインもサイズも微妙に違いがあります。
(微妙じゃなかったりもしますがw)


それだけに、自分が求める丁度良いデザイン、丁度良いサイズを
探すのも楽しい時間。


自分だけの器。

自分だけのお皿。





自分だけのカップで飲むコーヒー。

そんな時間を大切に出来ると良いですね






春の窯だし展は4月14日までです。
(以降も通常営業されています)


-data-
桜こころ窯
熊本県阿蘇市西小園133
(電)090-3323-9638
(営)10:00~18:00頃まで
(休)不定休
(駐)有り



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大牟田で人気... 豚コクラーメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。