釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



固めage第3弾。10月11日のお話。

翌日にクラシックを控え、商品等の準備のためにポパイへ。
その帰りに寄り道、北バイパスが飛田まで繋がった事により
アクセスが遥かに楽になったのも要因のひとつだろう。
昔はウネウネと山を越えたり渋滞したりでした。


*ごぼううどん 450円



もう10年近く前、麺食いランキング(だったか?)という本に乗っていて
それからちょくちょく行ってるうどん屋です。

いつもごぼ天うどんを頼むのですが、やっぱり旨いんですね、これが。
澄んだスープ、店で手打ちされる麺、丁度良い歯ごたえのごぼ天。
どれもが高バランスのうどんだと思います。
飽きの来ない味ですが、肉うどんとか濃い目の味が好きな人だと
物足りなさがあるかもしれませんが。
大盛りを頼むと最後の方でちょっと味の変化が欲しくなったりします。
柚子胡椒が欲しいんですが(テーブルには一味と七味が置いてます)

北バイパスが飛田バイパスまで開通した現在、アクセスも良く
お勧めのうどん屋さんです。


■本格手打ち わらじや
住 所:熊本市飛田4丁目9-130
電 話:096-345-4283
営 業:11:00~21:00(OS20:30)
定休日:毎週水曜日
駐車場:あり



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 駆け抜ける爽... 今日の萩尾溜... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かせ)
2008-10-26 22:40:43
ワタシの庭にようこそ(笑)

肉ゴボウうどん大盛ver
これワタシの定番です。

食べたあとは、「へ」がずいぶん出ますが(笑)
 
 
 
Unknown (りょうま)
2008-10-27 01:08:01
わらじやはうちから近いのもあっとよく行ってました!

麺がぬるぬるする気がするのは気のせいですか(笑)

おいしいですけど(^w^)
 
 
 
大石屋 (DEN)
2008-10-27 18:25:18
うどんと言えば、都城市と三股町の境にある大石屋といううどん屋さんが大好きです。
いろんなところでうどんを食べてますが、ここがナンバーワンです。

でも、どこでうどんを食べてもおいしいですけどね(笑)
 
 
 
Unknown (セイ)
2008-10-27 21:42:21
こんばんわです^^
わらじや!^^私もたまに食べにいきますよ♪
家から5分で着きますから~(^^)
しかし!くずさん麺類好きですね~^^;wwww
 
 
 
Unknown (パンク@元ハッカケ)
2008-10-28 00:53:12
ゴボ天には気をつけろ!
 
 
 
好きこそ・・・ (hiRo_くず)
2008-10-28 01:31:35
物の上手なれ(違

>かせさん
広い庭ですな(笑)
くず的定番はごぼううどん大盛り。
もしくは+えび乗せです。
しかし・・・「へ」はこのメニューに
関連するのでしょうか?(笑)

>りょうま
どこにでも出没しとるな(笑)
麺の感触は材料か?打ち方なのか?
作りに関してはさっぱりだ(笑)←食い専門
そっちの麺類はどうだい?
去年東京行った時は非道い目にあったが。

>DENさん
三股町、Googleで見て遠いな~と思ったら中池とかの
近くなんですね。釣り始めた頃に来た事ありました。
残念ながら野尻湖の帰りではフレさん羨望の吹上げ庵
人吉店に行く事になるでしょう(笑)
鹿児島方面によくあるので見かけたら一度寄ってみて下さい。
「黒豚うどん」は相当なものですよ♪

>セイさん
わらじや周辺多いですね(笑)

麺類は・・・
今でこそあんまり食べなくなりました(笑)
独身の頃は一日に6~7軒とか食い回ったことも。
数えた事無いですが、300軒は越えてるかも?

その成果は「高脂血症の疑い」となりましたが(笑)
 
 
 
時間掛け過ぎた! (hiRo_くず)
2008-10-28 01:44:23
新たなレスが(笑)

>パンクさん
ここのは柔らかい方だと思うので大丈夫す!
しかし油断は禁物。

ところでよく噛んでると口の内側を噛んでしまうのは
何故でしょうか・・・(ヒリヒリ)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。