釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10月22日、今日の萩尾溜池。



相変わらず満水です。
オーバーフローから-0.5m程度の減水。

水温は22.1℃~22.8℃。
全域にターンのような悪そうな水の色。
しかしバズの引いた跡やボートの走行跡には水泡は残らず
実際にはそう悪くない様に思われた。

■南ワンド奥中堤放水口付近


■北ワンド最奥


■同ポイント左岸方向


こりゃ陸っぱりは厳しい水位です。
中堤オーバーフローは流れてなかったっぽいです。
放水口からは若干流れていました。


南ワンド岬をバズでチェック後、対岸のインレットへ。
ここでクランクにヒットするもバラシ。
明確なアタリが無かったのが気になる。
案の定、バラシ多発。
食いが浅いっぽいです。


30.0cm / 297g

スモラバのフォール。
ようやくまとも・・・ともいえないサイズゲット。
他はノンキー多発、バラシ多発。
結局6本キャッチしてウェイト計れたのは1本だけ。
19cmなんてデジタル計で計る気になれない・・・


ちなみにバックシートはリミットでkgアップ達成したとか
してないとか・・・・orz




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 澄んだスープ... 熊本ラーメン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (セイ)
2008-10-28 07:59:10
噂には聞いておりましたが^^;
ナイスガイドです♪w自分では釣れないふりをしながらもバックシートにはしっかり釣らせる技♪
まさにバスフィッシングの匠の技を感じましたf^_^;ww


 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2008-10-28 22:37:12
よく「バックシートにまくられる」と言いますよね。
俺の場合は「バックシートをまくる」・・・逆です(笑)
大概やられてます。

松原では特に非道いですよ(笑)
本数もサイズも圧倒されてます・・・orz
 
 
 
勉強になります (DEN)
2008-10-29 22:03:28
今度の土曜日に、萩尾に浮く予定です。
この記事のデータがすごく役立ちそうです。
当日の状況は行ってみないと分かりませんが、22日の水温が22度前後と分かっただけでも、かなり絞り込めそうです。

とはいえ、いつもの釣りしかできませんが(笑)
 
 
 
コンセプト (hiRo_くず)
2008-10-31 21:40:49
このブログのコンセプトとして
週末とかに釣りに行ってみたら減水で降ろせないとか
満水で釣り出来ないとか・・・
そういった人に情報を出せたらと思っています。
松原や緑川はダム情報で確認出来ますが
萩尾などはそういった機関が無いですからね。
これからもぼちぼち頑張ります。

出来たらあの水深別に測定できる水温計が欲しいんですけどね。
おそろしく高い・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。