釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10月15日、今日の緑川ダム。



==フィールド状況============================================
前夜の時点での水位は161.7mで162m前後をキープ。
朝一のスロープは透明度もあり3m程度まで視認できたが
全体的には気持ち白濁りで、粒子も多く浮いている。
また風も強く吹いており、岸際が赤土となっている場所では
下流が泥濁りしている。
最低気温は9℃とかなり寒く、朝一は真冬並の防寒対策をしていないと
かなり辛い状況だが、昼前になると気温も20℃を越えむしろ暑い。
水温は17.5~19.1℃で先週末より1℃近く低下している。
=========================================================

朝はマジで寒いです。
防寒してないと寒さで釣りどころじゃなくなります。



木曜~金曜と強引に有給取得完了(笑)
先週掴みかけた何かを確実にするために緑川ダムへ。


相変わらずバックシートに早々にリミットメイクされるが
今日はまだ焦らない。
やり込んで答えを出すのみ。

そして答えは出た。
次々とヒットする魚体。
次第にエリアとレンジ、そしてタイミングが自分のリズムとシンクロする。
もはやそこに居れば絶対に釣る事が出来る。
そんな絶対的な自信さえ生まれる。
そして、今日こそは言えるだろう。


「釣り方が分かった」・・・と。





ウグイですけどね(涙)

12ヒット2バラシですよ。
こいつ釣れって言われたら目の前で釣ってみせられる位ですよ。
一緒に浮いてた雄さんも爆笑してた位ですよ。


という事で後ろから「ウグイ先生」呼ばわりされながらも
必死で釣りつづけ、なんとかバスもキャッチしてホゲは脱出。



【27.0cm/243g】


釣れたのこれ1本。

マスターズの再来だよ(涙)


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 今回はひと味... 今日の緑川ダ... »
 
コメント
 
 
 
ということは… (DEN)
2009-10-15 21:50:09
今回のクラシックでは、KNB史上初のウグイによるリミットメイク&検量が行われるってことで理解していいですね(笑)


緑川ダムで確信が持てるパターンが持てること自体、難しいですよね。
でも、釣り込んだことで、絶対リズムがつかめてくると思いますよ!
今回はたまたまウグイでしたが…

当日の活躍を期待しています!






当日、ヒロクズさんが何を釣ってくるのか、今から楽しみです(笑)
 
 
 
Unknown (Showta)
2009-10-15 22:13:44
イダ釣れまくりっすね。当日スプーン投げてみるのもアリっすかね(笑)

しかしバックシートのお方はリミットメイクっすか・・・マジか・・・

風えらい強そうですな(´д`)
 
 
 
Unknown (kari)
2009-10-15 22:22:29
うぐい将軍と聞いて飛んできました。
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2009-10-16 12:30:03
是非ともウグイの釣り方でいいんでパターン教えてください

この前はウグイのアタリすらなくホゲましたから^^;

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-10-16 19:46:38
>DENさん
KNU(クマモトネットウグイーズ)に変更開催です(笑)
イダーズの方が語呂は良さそうですが。

この調子だと当日もバスはイケてない感じです。
違う方面でしか活躍は期待出来ませんね。

っていうか期待してるでしょ!(笑)


>Showta
後ろは結構合ってるようで。
どうもこの状態の緑川ダムは合わないな。
何でこんなところで釣りをしてるのかと自問自答しています(笑)


>カリゴ
なんのことだか分からん(笑)
検索してみて分かったわ。
雑誌読まないのねん。


>SHINGO
魚探で10m前後の地形変化にベイトっぽい反応があって
それに黒い線が横に伸びるように入ったらそれがウグイ。
ボトムを切って1m上くらいから中層に掛けて居る。
縦の早い動きに特に良く反応する。


当日期待してるよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。