釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



OPEN以来2回目です。
ですが、備忘録です(去年の10月末だったw)




熊本市は戸島西の「地球食堂 麺家 来恩」です。


-過去の訪問歴-
2012.03.09 来恩麺  





お得なセットメニューです。





注意書き。
美味しい情報があったりするので、キョロキョロした方が得策。
(不審者扱いされない程度に)











【豚コクラーメン 650円】

今回は新たなメニューである「豚コクラーメン」
※実際食べたの10月末ですw


ニンニクもマー油も無い、豚骨のみのスープ。
泡立つ豚骨スープは濃度・密度ともに相当高く
ずっしりと中に詰まったような印象を受ける。

白っぽい中太ストレート麺は適度な歯応えに風味。
叉焼、もやし、メンマ、ネギなどのトッピングも中々の盛り。
なかなか男らしい豚骨、といった一杯です。



あとは時間空き過ぎて忘れました orz
(スイマセン)








-data-
地球食堂 麺家 来恩
熊本県熊本市戸島西1-16-18
(電)096-368-6156
(営)11:00~15:00 17:30~22:00
(休)木曜日
(席)カウンター/小上がり
(駐)1~2台(店舗前のみ)
(煙)○店内喫煙可(灰皿ありました)
(HP)http://lion.on.omisenomikata.jp/ 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 春の窯出し展2... 1年ぶりのレギ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-19 07:57:19
趣と味わい、

そんな感じのお店ですね。

(>▽<)b
 
 
 
Unknown (hiRo_kz)
2013-04-22 00:37:23
初めまして、コメントありがとうございます。

趣き、良い言葉ですね。
もっと表現力を勉強したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。