釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



今日の萩尾。



相変わらず満水です。
水温は全域30℃±0.1℃程度。

準備中に来た方に話を聞いてみると
「水温40℃くらいあってとにかく釣れない」
40℃は嘘ですよね?(笑)しかし釣れないのは本当らしい。
緑川ダムに行けば良かったと後悔しながら準備。
満月の明かりに照らされて、AM4:40出撃。

暗くてよく分からないので、明るくなるまでは
B-CUSTOM&バジンクランクで表層を中心に。
見えるようになってからはワッキー&虫系。
本湖~南ワンドを打っていくもまったく当り無し。

南ワンド最奥に到達。
中堤放水口周辺は26.6℃で他よりも0.3~0.4℃水温が低い。
ノーシンカーワッキーのフォールで31cmと26cmキャッチ。
ウィード奥などは表層引きや虫で出るも全てバラシ・・・orz
少し下り、ギル天の奥で虫に出る。31cm追加。

一旦戻り、駐車場横のワンド。
ブラインドでアイバムシJrをキャスト。
ラインの動きで察知。即あわせ。
予想外の引きの強さに慌ててドラグ調整、ランディングネット使用。



萩尾じゃ中々お目に掛かれないグッドサイズ。
マスターズの時に是非出て欲しい42cm820gでした。
調子に乗ってアイバムシをキャストしまくるもノーバイト。
早めのAM9:30帰着。

他の方の話だと本湖北岸~北ワンドなどは
ポロポロ釣れるもののノンキーサイズだったらしい。
小バスでもいいか・・・って風に楽には釣れませんでした(涙)


ところで出口付近にあるこの看板。



この看板の前に花火のゴミ一式捨ててありました。
よりによってここに捨てなくてもねぇ・・・



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夏限定![香山... 大津お勧め![... »
 
コメント
 
 
 
萩尾のキッカーサイズ (DEN)
2008-07-22 05:47:07
萩尾なら、40UPは十分なキッカーサイズですね。
このサイズが狙って釣れるようになったら、無敵なんですけどね…
でも、それができるなら、KNBじゃなくて、NBC→JBの方が良さそうです(笑)
 
 
 
狙って獲れるくらいなら・・・ (hiRo_くず)
2008-07-22 21:45:50
低空飛行はしていません(笑)

やっぱ普通にダウンショットとかしてると
釣れるのは普通のサイズで、それ以上って
違う何かなんだな~って思いました。
普段トップしませんし、駐車場横も普段しませんし。

だいたい釣れてビックリしてる時点で・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。