釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10月11日、今日の緑川ダム。



水位は前日とほぼ変わらず。
水温はやや上昇し21.0℃~21.8℃。
水質は見た目は気持ち昨日より良くなっている気がする。

KNBクラシックのプラ2日目。
昨日釣れた感じから考えたのは2つ。
ひとつは回復しシャローに上がってくるバスをトップで。
もうひとつは急激に変化する水位から、垂直岩盤系に付く魚。
それも2~3m付近に張出しなどのボトムが少しでもある場所。
この2点を確認する事に。

まずは段々畑エリアの馬の背。
昨日ガーグリングに反応があったので、バズベイトからキャスト。
すると数投目でバイト。
ボート際でバラしてしまったものの、サイズ的には40前後。
これが続けば十分可能性はあると思ったが単発で終了。

次に垂直岩盤系。
この釣りははっきり言って苦手でほとんどやらない。
そして今日は明らかにこの感じではなかった。
結果感触を得られず。

最初のヒットは二股エリアの北側の端。
落ち込みの崖にある立ち木に引っ掛け、外した時にヒット。


                *35.0cm / 596g

まあまあなサイズ。
このポイントはピンで使えるかも。
ま、翌日には居ませんでしたが・・・(-д-`*)

その後しばらく釣れず。
インレットに入り直してみる。
あっさりヒット。
しかも2連発+フレもヒット。



*37.0cm / 700g


                *40.0cm / 752g

段々サイズが上がってきた!
それより反応が格段に良かった。
タイミングなのか?しかしこんだけ濁ってる時なら
インレットは効いて良いはずじゃないか?
明日の朝一の候補ポイントとする。

そして対岸のインレットでも・・・


*37.0cm / 692g

これはキーになるのか?
3本トータル2,144gで終了。

さて・・・どうなることやら。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の緑川ダ... 今日の緑川ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。