釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



今頃・・・な記事ですが。
11月1日、今日の萩尾。



若干減水しています。
オーバーフロー-50cmくらい。
水の色は本湖が一番良い感じで南ワンドも比較的良さげ。
北ワンドが一番濁りが入ってターンしているような感じ。
水温は18.7~21.9℃・・・くらいだったかと。
長く放置してたので忘れました(笑)



今日は宮崎からDENさんが釣行に訪れると聞きつけ
便乗しての萩尾釣行。
6時過ぎに到着し、準備中のケンティともしばし談笑ののち釣行開始。

■南ワンド奥部


■北ワンド奥部



まずは本湖対岸からスタート。
4mダイバーのディープクランクで様子見。
しかし反応は無し。まあそう簡単に釣れるとも思ってなかったが。
ここで枝か何かが沈むポイントに。
クランクをコースを変え通した後、ダウンショットで丁寧に通し直す。
・・・・当たり無し?
ここでダメなら今日はこっちじゃないと判断。
南ワンド奥へと一気に移動する。


最奥のチャンネルにワイルドハンチをキャスト。
巻き始めにいきなり強烈なバイト。
キッタコレーーーーーー!(某サイト管理人の真似してみた)


[ 41.0cm : 831g ]

いきなり萩尾らしからぬサイズ!
来た!ビッグフィッシュパターン掴んだかも!
続けてキャストすると・・・またしても明確なバイト!

キッタコレーーーーーー!



[ 19.0cm ]

サイズダウン・・・・・orz



このあとノリーズショットで立て続けにヒット。

19.0→19.0→20.0→20.5cm(笑)

DENさんによるとバイブレーションの表層早巻きが効いてるらしい。
話をしてる最中にさっそくメソッドを試してみたフレームさんヒット。
やり方はキャストして着水したらひたすら全力です。
めちゃ疲れます。
ハイギヤ仕様が欲しくなります。

■北ワンド奥ウィードエリア


今日の当たりエリアはこんなウィードのエッジ付近でした。

途中、龍青さんと会い結構長話し。
DENさんとも結構話してましたし、荘々も来ていたので
おしゃべりの他にも、状況も掴めてタメになります。
一人だと今の釣りがハマってるのか外してるのか分かりませんし。

釣りしてる時間はだいぶ減りますが(笑)


そして魚も喰わなくなり、時間もそろそろというお昼前。
みんな南ワンド中流辺りに集合。
ここでケンティ爆釣劇場がスタートする。
まわりはほとんど釣れてないのに餌釣りしてるんじゃないかって
くらいに釣りまくる。
実はベビージャーキーじゃなくてタナゴとかだったのかもしれないが(笑)


そんな中で最後の粘りでラス1追加。



[ 35.0cm : 513g ]


スプリットショットなんてどんだけぶりに釣ったことやら。
ライトキャロの真似しようかと思いましたが面倒なので。


良い魚も釣れたし、色々な釣りも見れて良い一日でした。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の野池 [1... 食感は『つる... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫餌同盟)
2008-11-26 20:02:18
萩尾で40upは大きいですね。
しかも結構数も出ていたようで。
 
 
 
サイズ良し (hiRo_くず)
2008-11-26 21:24:50
今年の萩尾バスは比較的プロポが良い気がします。
ガリ痩せ君が少ないような。
(マスターズ萩尾戦は軽々君でしたが)

40UPともなれば萩尾でもさすがに引きます。

ちなみに9本獲れて結構釣れたつもりでしたが
周りはもっと釣れてます・・・
 
 
 
今頃… (DEN)
2008-11-27 18:41:40
ビックリするぐらい今頃の記事です(笑)

みんなと釣りをすると、状況がつかめてすごく勉強になるんですが、話し込んでしまって、釣りをする時間が短くなるのが欠点ですね(爆)

ケンティさんの爆釣ショーのせいで、「ライトキャロをリグりたくてしょうがない病」にかかってます…
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2008-11-28 22:57:17
びっくりするでしょ(笑)
かな~り長くかかってしまいました。

この日は特に話し込む事が多かったです。
特に龍青さんとは相当しゃべってました。
2、30分くらい?(笑)

キャロは時々チャレンジしてますが
やはり面倒でいけませんね・・・
最近はスプリットやってます(簡単なので)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。