釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月末日・・・

オープン前から知ってましたが、ようやく行く事が出来ました。



尾ノ上にあります「つけ麺ボンズ」です。
ほんと今頃(笑)

大金星」でチラシもらった時からずーっと気になっていましたが
土日しか営業していない、というのがネックとなり行けてませんでした。

で、気が付いたら平日も営業してる?つけ麺もある?

なら行ってみる事にしましょう。







【辛辛さかな 750円(だったけか?)】

もう麺に関しては特に語る必要も無いでしょう。
「浅草開化楼」問題なく旨いです。

初めて食べるわけですが、つい普通のじゃなくて辛そうなやつを・・・
新メニュー?の「辛辛さかな」です。
画像上部の魚粉の様なものが辛さの元ですが・・・

これめっちゃ辛いです(汗
辛さの耐性が一般的な人だと、何食べてるか分からなくなるかも。
調整可能としてありますが、スープ上に乗っているので
最初から別皿で、好みで調整できるようにしてもらえると助かります。
(ベースのつけ汁も結構辛いです)

同行のフレさんは普通のつけ麺だったので、そちらも頂きましたが
ん、確かに旨い!
濃厚な魚介系のつけ汁は、それだけ味わってもとても旨い。

ただ・・・スープ割りしたら残念な結果に・・・
つけ麺おんのじ」もそうですが、スープ割りするとなぜ
ザラザラした感じになるのでしょうか?
味もただ薄まった感じで、つけ汁の時のコクが消える気がします。
個人の好みなんでしょうけどね(大半の方は好まれてると思います)



【インド・ボン 100円】

こちらはカレー粉がのった白ご飯。
つけ汁の残りをこちらに掛ける・・・のが正しい?
私はこれをつけ汁に全投入しました。

ま~辛くて辛くて(汗

辛いのが得意な方なら問題ないでしょう。
実際風味も良いし、さらにカレーの風味が加わって旨さ増!

ただしボリュームがハンパじゃない(汗
つけ麺250g+これ完食で、胃袋120%充填完了状態でした(汗

今度は普通のつけ麺で、このインド・ボンを試してみたいですね。
あと普通のラーメンも気になるところです。

-data-
つけ麺ボンズ
熊本市尾ノ上3丁目3-87
(電)096-385-3833
(営)11:00~15:00/18:00~21:00
   (閉店時間はネット上に22時、23時の情報も・・・要確認です)

(休)月曜日
(席)カウンター席のみ
(駐)有り



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 富山ブラック!! PC逝きました... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。