釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



特に予定の無い休みの日。
こんな日にラーメン許可が出たら、そりゃ悩みます。
普段は中々行けない人吉、水俣などが浮かびますが
既に昼前だったので、ちょっと時間的に余裕が無い。
という事でもうひとつの遠方地、西の荒尾へと向かいました。
まず最初?はこちら。


「麺酒飯亭 よこ田」です。
見た目も暖簾?もラーメン屋っぽくないです。
そもそも「ラーメン屋」なんてどこにも書いてありませんが(笑)

店内は喫茶店のような雰囲気です。

メニューは麺類にピラフ系に丼物系と種類豊富。
ラーメンもとんこつに味噌もありましたが
今回は狙い定めていたこちら。




【和風ラーメン 450円】

和風ラーメンです。

見た目、あっさり塩味の魚介系、なんて感じですが・・・

すっごいニンニクの香りが際立ちます。
これすっごい効いてるんだろなーっと麺をすすってみると。


・・・和風ダシの効いたスープです?

ニンニク全然感じないんですが?
改めて香りを感じてみると、やはりすごくニンニクの効いた香り。
でも、麺をすするとほとんどニンニクの味がせず、和風ダシが前面に。


あーこれって、もしかして香油ってやつですか?
スープに直接入れずに、表面に浮かぶ油に効かせてるのか
見た目と香りから判断して食べると、「うんっ?」という反応に。
これはなかなか面白い。

また面白いだけでなく、かなり旨いラーメンで
これはちょっと、また食べてみたいと思えるラーメンでした。




【オムレツ焼きそば 650円】

フレさんオーダーはオムレツ焼きそば。
厚めの玉子にオーソドックスな焼きそば。
これはこれで結構いけます。
個人的にはもうちょっとパリッと香ばしい焼きそばの方が
好きなんですけどね。


1軒目はなかなかの当たり。
荒尾まで来た甲斐のあるラーメンでした。


さて・・・1軒目ということは・・・(笑)


-data-
めん酒飯亭 よこ田
荒尾市原万田696-11
(電)0968-62-0696
(営)11:00~21:00(OS.20:30)
(休)火曜日(祝日の場合は営業)
(駐)あり
(HP)
http://park22.wakwak.com/~yokota/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の緑川ダ... 県境の老舗ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。