釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10月10日、今日の緑川ダム。



==フィールド状況============================================
台風が接近した今週だが、進路がそれ雨量も少なかったせいか
緑川ダムは161.3mと先週に比べて1m弱の減水。
それなりに透明度はあり、一見すると良さそうな水質も
若干のアオコと場所によっては航行跡の泡が消えない場所もあった。
朝の気温が12℃と低く、水温は18.7℃と先週より更に2.4℃も下降。
=========================================================

そんなわけで今日の緑川ダム。
台風による雨で水が入れ替わり、活性UPで一気に荒食いモード突入。
なんて良い方向に期待してしまうのは毎回の事です。


【43.0cm/986g】

荒食いモードで入れ食いなんて、そんな旨い話はここにはありません。
あいも変わらず激シブな緑川ダム。
先週のパターンを試すもまったくの無反応。
しょうがなく岩盤を移動していると、水深1m程度のところに50近い奴!
岸に向いていたのでこれはチャンス!とジグヘッドをフォール。


まるで相手してくれませんでした。


そんな中、ふとした思い付きで釣れてしまった。
とある方法(秘密ですよw)で1本、それならひょっとして・・・・
とキャストしたルアーでたて続けに2本。
このルアー、初めて釣れましたw


3本リミットでのウェイトは2500g弱。
これが大会当日に生きてくれれば・・・と願うのみ。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 二刀流は現在... 普通に旨い熊... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2009-10-11 18:19:42
結構人も多いみたいですね^^;

明日行くつもりなんでヘコんで帰ってこないように
がんばります^^
 
 
 
やっぱり… (DEN)
2009-10-11 21:10:43
MDって、ツボにはまると釣れるんですが、そのツボがすごく狭い気がします…

できたら、前日にもプラをやってからクラシックに望みたいところですね。

でも、今回も参加すら難しい宮崎組です…
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-10-12 00:06:47
>SHINGO
意外と多いね、大体10艇近くいるかな?
釣果報告楽しみにしてるで。
片付けが大変なので、体力温存しとくように(笑)

>DENさん
狭いですね。
狭過ぎてハマった試しがほとんどありません(笑)
宮崎組の参戦心待ちにしています。
都合が付くと良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。