釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



固めUP第2弾?10月10日のお話。

健軍にある[らーめんうしじま]
前に食べた「博多黒とんこつらーめん」は久々に衝撃的だった。
全メニュー制覇のため2回目の来店。




                 *醤油とんこつらーめん 580円

まず、今回は店主お勧めである「醤油とんこつらーめん」を注文。
これもまた旨い。
あまり好きなタイプのスープではないのですが
何というか、味が太いというか・・・
ものすごいしっかりとした、どっしりとしたスープだと思います。
それでいて博多とんこつのような豚骨100%のクセや臭みもなく
これはこれで旨いです。




                    *梅しおらーめん 680円

こちらはフレさん注文の「梅しおらーめん」
こ、これは!っていうくらい爽快なラーメン。
塩ラーメンというとさっぱり系な感じで、時として薄いだけの
ラーメンに終わる店もあるのですが、そんなのはまったく無し。
女性に人気というのも頷けます。
ラーメンの豚骨臭さが苦手とか言う人には超お勧めです。


          *辛子高菜めし 250円(だったような・・・)

今回サイドメニューも注文。
結構辛い高菜とちょっと甘めの支那竹、海苔の風味が良いです。
これとラーメンならボリュームも十分。
大満足。ごちそうさまでした(^人^)


■らーめんうしじま
住 所:花立3丁目33番3号
電 話:096-369-3006
営 業:11:00~23:00
定 休:不明
駐車場:あり



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ニューウェー... 澄んだスープ... »
 
コメント
 
 
 
ラーメンと言えば… (DEN)
2008-10-26 16:48:17
ラーメンと言えば、自分の中では「サッポロ一番味噌ラーメン」(インスタント)が不動の地位を占めているため、外食でラーメンを食べる機会はあまりありません。

でも、どこで何を食べても「うまい」ものと「とってもうまい」ものしか無いので、ラーメンも大好きです。

写真を見ていると、無性にラーメンを食べに行きたくなってきました。

とりあえず、不動の地位でごまかしたいと思います(笑)
 
 
 
そういえば… (DEN)
2008-10-26 20:18:00
そう言えば、高原インターから15分ほど都城市内に向けて走ったところにある、宮地ラーメンは行ったことありますか?

ずいぶん昔に行ったことがありますが、おいしかった記憶が…

今日、店の前を通ったので、寄ってみようと思ったのですが、家族会議の末、ジ○イフルに決定してしまいました(笑)
 
 
 
インスタントも美味。 (hiRo_くず)
2008-10-28 00:55:06
ラーメンは良い(笑)
インスタントもカップ・袋問わず好きですよ。
あんま食べてると怒られますが(笑)

宮崎はほとんど食べた事ないんですよ。
今度宮崎釣行の時は是非とも宮崎ラーメン食べたいですね。
今度リサーチしてみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。