釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



随分とネタ溜まってました。まずは10月4日のお話。

萩尾で会った土門林に旨いラーメンの話を聞き
フレ、ケンティと共に早速ガイドしてもらった。



なんか迫力ありますね。
オープンして間もない(去年?)らしいのですが
人気は相当のようで、1時過ぎに着いたところ駐車場はほぼ満車。
10人程が待ちでした。しばしウェイト。



                    *ラーメン+煮玉子 600円

煮玉子をトッピングしてみました。
丸のまま1個で半熟、味付けも良かったです。
しかしスープ・・・右と左で色が分かれてます。
右の黒いのは最近お馴染みのマー油です。
左側からスープを飲んでみましたが・・・
何と言ったらいいか、すごいクセがあるような・・・
マー油を混ぜたらだいぶ収まりましたが、それでもまだ。
他の人はそうでもないようなので、俺のだけ違うのか??
もう一回食べてみないと分かりませんです。


                      *ねぎラーメン 600円




写真には取ってませんが、高菜漬けが置いてあります。
これが旨い!
今日は1種類しかありませんでしたが、普段は辛口もあるそうです。
是非辛口の方は食べてみたいですね。
ラーメンに乗せてみたらまた違うかもしれません。

個人の好みなのかなぁ。
土門林、すまん(笑)


■破天荒
住 所:宇土市岩古曽町2289
電 話:0964-22-8105
営 業:11:00~15:00 , 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
HP:http://www.uucom.jp/hatenko/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の緑川ダ... 駆け抜ける爽... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。