釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



11月下旬。
土曜日の夜、以前から気になっていた店へと車を走らせる。
いくらなんでも土曜日に休みは無いだろうと確認せずに出かけたのだが
途中で電話を入れてみると・・・・

「本日は営業しておりません」

・・・・orz


翌日の日曜日は営業しているという事だったので開店時間を
1時間ほど過ぎた12時半過ぎに到着。

「仕込み中」

・・・・orz


もうここまで来たら意地ですよ。負けませんよ。
更に20分ほど待って、ようやく入店です。



やってきたのは「大金星」あの大金豚の系列店です。
変り種、というか突飛なメニューで勝負(?)するこの店。
通常は普通のラーメンからチェックするところですが
今回はやはり話題のメニューからのチェックです。



【まぜそば 750】

やや太めの麺に野菜や叉焼、卵にベビースターラーメンなどが
てんこ盛りされた「まぜそば」
比較対象としては「麺や大仙」の油そばになりますが
麺が一回りくらい細く、腰の強さは比にならないくらい弱いです。
ややうどん寄りの印象があり、大仙の腰が強すぎる人には案外良さそう。
また、結構な量のマヨネーズが載りますが、これでかなりまろやかに。
大仙の油そばが苦手という人はこちらなら気に入るのかもしれません。











【鯖カレーつけそば(並) 780】

そして期待の「鯖カレーつけそば」
麺は250gあるという事なので並を選択しました。

通常はつけ汁と麺が出てきますが、麺の上には大量の野菜。
麺が見えません。
野菜を掻き分け、まずは普通につけ汁で食べると・・・結構イケる。
言うなれば魚介系でしょうけど、魚臭くなく香ばしい感じ。

そして本命の鯖カレー。
鯖は特に大きな役割は果たしてない気がします。
身が入ってる分もうけ、みたいな(笑)
スープ状かと思いきや、ペースト状の鯖カレー。
かなりスパイシーな味付けです。切れる、そんな感じ。
粘りがあるので、麺によく絡み、つけ汁に浸しても流れ落ちず。

そして・・・旨い!
ピリッとした辛味とつけ汁、麺が絡みあった味はこれまでに無いもの。
最初はカレーに麺を絡めて味を比べつつ食べてましたが
ものの数口で、麺にカレーを全投入。
一気にかき混ぜてカレーつけ麺に変身。
あっという間に麺は無くなってしまいました。
これは並では足りませんね、次回は「大」必須です。

また、カレーが溶け込んだつけ汁は麺を食べ終わるころには
しっかりと出しの効いたカレースープになっています。
これ自体でメニューに出来るんじゃ?ってくらい旨い。
ご飯は1杯目は無料なのでスープカレーで食べるのがお勧め。
今回はメタボを意識したために泣く泣く断念しましたが・・・(後悔中)


とにかくラーメンを「楽しむ」って事ではピカ一ではないでしょうか?
しかも今年オープンしたばかりとあって、開店当初のブログ記事などと
見比べてみるとかなりルックスも変わっているようです。
一度食べられた方も経過観察が必要です(笑)


尚、冒頭で開店準備の遅れを書きましたが
(訪問当時)別店舗の準備でてんてこ舞いだった為なんだそうです。
その店はつけ麺の店「ボンズ」
既に健軍は尾の上にオープンしてるので、検索すると見つかるでしょう。
「浅草開化楼」これだけでも期待できるでしょう。
近いうちに是非訪問してみたいものです。


-data-
JUNK NOODLES☆大金星
熊本市本荘2丁目15-11
(電)096-372-9184
(営)11:30~15:00 18:00~24:00(L.O.23:30)
(休)不定休
(席)11席
(駐)有り

-data-
つけ麺 ボンズ
熊本市尾ノ上3-87
(電)096-385-3833
(営)11:00~15:00 18:00~21:00
   当面は土日のみの営業らしい?行かれる際は要確認です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大分の超人気... ベーグル・・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2009-12-08 17:54:53
今日、ボンズの方に行ってみようかと思ったんですが
土日だけなんですね^^;

最近みそやに入り浸ってますw

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-12-11 00:01:58
検索でヒットしたブログ見てたら
当面は土日のみの営業って書いてあったから
おそらくは間違いないと思うんだけど。
よかったら電話してみて。

結果はコメントにて報告の事w

みそや~行きて~な~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。