くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

バックアップはハードディスクがいい理由

2020-10-22 08:30:00 | IT
こんにちはくまさんです

同僚のpcが壊れました

データはクラウドにあったので

助かったそうです

が、作ってきた時間は取り戻せません。

バックアップどうしてます
私も手抜きで
データが何度か飛びました。

ーーーーーーーーーーーーーー

こちらも宜しくお願いします
フォロー、友達登録大歓迎です

◎インスタグラム

ーーつづきますーーー

私の場合個人的な料理の記録なので、
食べてるので問題無いのです。


しかしながら、
仕事となると別です。


バックアップは外付けのHDDがオススメです


SSD式はオススメしません。


理由は簡単です。


SSDはUSBメモリーと同じだからです
USBメモリーも壊れたらおしまいです。


HDDなら板とモータが壊れ無い限り
なんとかなります。

iPadやiPhoneにバックアップ機能があるのは
そう言う事も考えているのでしょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。