love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

下肢静脈瘤の直し方 : 手術後5日

2012年05月02日 | からだのこと
 あと1日半分残っていたのですが、昨夜から痛み止めの服用をやめました。
 手術2日後から下痢が続いており、原因として内服している薬(抗生剤と抗炎症鎮痛剤)を疑っていましたが、2日前に抗生剤が終わっても事態は変わらないので、痛み止めを止めて様子を見ようと思ったわけです。大した下痢ではないのですが、気になりますからね。
 すると見事下痢は治まり、やっぱり痛み止めが原因だったのね、と納得はできたのですが、その代り患部に痛みを感じ始めました。
 打撲傷のような痛み。我慢できないわけではありませんが、バランス良くは歩けず、10分に1回「イテッ」という言葉を漏らすくらい。
 昨年の痛みを思い出しました。
 あえて痛みを我慢することもないので、今晩からまた薬を再開しました。

 朗報が一つ。右の足の甲を走る静脈の膨らみ具合が、以前より小さくなっているような気がします。
 逆流が減ったのかも・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。