love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

一服盛られていた・・・

2012年05月06日 | からだのこと
 大体 4 か月プラスアルファの周期で献血を行っています。
 前回は 4 月 22 日でした。
 その検査結果が先日送られてきて、それを見ると肝機能がずいぶんと改善されているのがわかりました。
 一応今までも正常値の範囲に(ぎりぎり)収まっていたのですが、今回はボーダーラインまで余裕たっぷりの数値になっていたのです。
 今日、雨上りの公園を妻と散歩しているときにその話をすると、妻はニヤリとして「あなたはそういうの嫌いだと思うから黙っていたけど、じつは今年の1月からずっとお味噌汁にえのき氷を入れていたのよ。気がつかなかったでしょ。」とのたまい始めました。
 えのき氷というのはえのき茸をペースト状にして凍らせたもので、味噌汁とかカレーとかいろんなものに混ぜて食するのだそうで、
 「コレステロールとか中性脂肪に効くのよ。きっとそのおかげだわ・・・」
 「コレステロールと中性脂肪は変わってないんだから、違うと思うよ。」と返すと、
 妻はしたり顔で「イヤイヤ・・・」

 まあ、ヒ素を入れられるよりはいいか・・・。



愛知県豊田市
PENTAX K-5
SMC PENTAX DA★ 16-50mm

 1 週間くらい前の写真です。
 ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。