健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

ソウルコレクション。

2009-03-12 | 読んでみた。finding.
ソウルコレクション―心にエネルギー補給する40の物語 (集英社文庫)
光野 桃
集英社

このアイテムの詳細を見る
なんて、心も明るく・美味しくなるような著者の名前です。
私が大好きな韓流の・韓国ソウルに関する内容の本かと思いましたが、ソウル違い。
ソウルは、魂のソウルでもありましたっけ!!!!!

桃さんが生きてきた過程で、出会った人たちや、本、もの、考え方が、爽やかな文章で描かれています。
うーーーん、知らなかった・たくさんのことを教えられました。
青山骨董通りのスイス・レダッハのチョコレート。
イタリア「マーロ」のカシミヤ。
ルクルトの「レベルソ」は、時計。ボルドーの「レゼルブ・ドウ・ラ・コンテス」
ブルゴーニュの「サンセール」・・・・・、ワインの数々。

真面目にお行儀よく生きてきた性格は、自分を解放するのが下手。
つい格好つけてしまって、オリコウサンぶってしまう。
日本では濃いものは嫌われる。
濃い女性は生きにくい。

ハンカチは下着に似ているとか、ハッとさせられる本でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、いいかげんに土建屋誠... | トップ | 霧の橋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んでみた。finding.」カテゴリの最新記事