健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

パコと魔法の絵本。

2008-09-23 | looking.
中島哲也監督の最新作です。
なんとも、極彩色・観覧豪華な映像を作り出したものです。
こんな大掛かりな学芸会。
安っぽいつくりといえば言えないことも無い。
「下妻物語」は、名作!!!「嫌われ松子の一生」は感動名作!!!!
この最新作は、どう?位置づけたらいいんだろうと、考えちゃいます。
どうだ、このハチャメチャなストーリーと映像!!!
どぎついメークには、ますます磨きがかかってきたし、秋葉系・オカマ系・ヤクザ系・キチガイ系・オタク系・S系看護婦、・・・・ヘンなキャラクターばっかり!!
病んでいるっていうよりも、狂っているとしかいいようのない性格の過大なまでの誇張!!!
それを、まるごと楽しむ、余裕がないと・つまらない映画になるかも!!!です。
とにかく、劇場の音量が巨大過ぎ!!!
喧しくって、耳にうるさく感じるのが難点か???
引退大富豪・独りよがりの尊大な独裁者を演じているのが役所広司ってわかってくるのが始まって三分の一くらいだった。
土屋アンナの看護婦は、はまっているなーーーー
!!!
とにかく、記憶が1日しかもたないパコが、めっちゃ可愛いんだ!!!
彼女を助けて、楽しませる・元気にさせるためにストーリーは、進行形!!!
劇中劇が、また・極彩色CG!!
独裁者大貫が、行いを悔いて、狭心症の倒れるのがフィナーレと思いきや・・、
その先に、もっと涙が待っている。
やはり、パコ!!!パコの純粋な心が、見るものの心を打つんだ!!!

エンジョイして映画作っているなーーーーって、わかるか?入っていけるか?
異次元の映画だなーーー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の中のつぼみ。 | トップ | TOKYO。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

looking.」カテゴリの最新記事