健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

五味子生姜茶。

2011-01-15 | 旨い!tasting.
素敵なカフェの空間。
京都市中京区烏丸三条西入御倉町73にある「素夢子 古茶家」
地下鉄烏丸御池から徒歩3分のところにあります。

風邪が流行ってきています。
ひきはじめ、ひいたと思ったら、生姜湯がいいといいます。

こちらの五味子生姜茶は、アツアツ、器が持てないほどです。
上に浮いているのが、ナツメと花梨、マツの実です。

底には生姜のスライスが沈んでいて、ぜんぶ食べちゃうことができます。
味は、とても甘い。

元気の出る韓国茶です。
五味子は、一晩お水に浸したあと、煮出します。

真冬には、すごく元気が出るお茶です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば。 | トップ | 跳べニッポン人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旨い!tasting.」カテゴリの最新記事