極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

モノレール!!

2007-05-21 | ヒロシのまひろ日記
うちの近くにはモノレールが走ってるのですが、いつも真裕に見せる時は
電車って教えていました。まぁ電車みたいなもんでしょ?
詳しく説明する必要もないし、走ってる所を見せれば喜ぶからいいやと思っていたんです。
でもやっぱり区別させる為に『モノレール』って教えようと思いましてね。
奥さんがベビーサインの教室に行くというので、『モノレール』のベビーサインを
教えてきてもらうようにリクエストしておきました。
早速今日聞いてきてくれましてね。
今日からはモノレールのベビーサインをしながら、電車ではなくモノレールって教えようと思います。
ベビーサインは決まった物もありますが、オリジナルにして分かりやすいものに
変えてもいいみたいなんです。
うちの近くのモノレールは懸垂式でぶら下がってるので、そのような形式のベビーサインでモノレール。
じゃ羽田空港に行く時のもモノレールだけどどう表現するのかな?って思いますよね。
姿形が違うしね。
まぁ子供とコミュニュケーション取りやすいように、分かりやすいサインにすれば良いって事かな?
そんなに型にはめないで、幅広くね。
今のうちだけのサインだからね。
言葉が話せるようになったらまた教えれば良いことだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿