極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ゆらゆら大好き

2006-03-27 | ケイコの育児日記

最近まひろの大泣き大魔王が少しだけ陰を潜めて来ました
といっても今までが泣き過ぎだったので、まだまだ泣き虫な方だと思いますが
以前は起きた時も寝る時も大泣きだったのが、近頃は起きてもご機嫌だったり、
ご挨拶程度にフニャフニャ~と泣くだけ。
ずいぶんいい子になりました
夜中も授乳すればぐずる事なく寝てくれる事も多くなって少し楽になりました
その分、昼間はあまり寝なくなったし、寝るなら抱っこじゃないとダメなんですけどね。
という訳で日中は常に抱っこです
でも抱っこばかりしてたら家事が何も出来ないので、抱っこ紐で家事をしてるんですが
合間にちょっと腰掛けると起きて泣くんです
私が動いてる時のゆらゆらするのが好きみたい。
どうして赤ちゃんってこんににゆらゆらするのが好きなんでしょう
ハイローチェアーも揺れるのが大好きだし。
うちのは手動スイングなんですが、ママ友達のブログを見てるとオートスイングって
良いみたいですよね
買う時はあまりスイング機能には期待していなかったんですけど、高い買い物なのに
早くも失敗って感じです
ベビーグッズ選びって難しいですね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらゆら (Kanon)
2006-03-28 08:59:18
うちのコもゆらゆらが好きみたいで、ハイローチェアで揺らすと落ち着きます。

我が家のハイローチェアも手動なので、いちいち動かすのが面倒です。

買う前は電動なんて大袈裟だな~なんて思っていましたが、今となっては電動式の方がよかったなぁと思ったりします。

ホント、ベビーグッズ選びって難しいですよね
返信する
だっこひも! (marico)
2006-03-28 10:31:09
だっこひもしながら家事って大変

私ただでさえ最近MAUが重たくて背中が痛くなっているので、ホントに切羽詰った時しかダッコ家事はしていません

でもいつでもダッコってのはいい事みたいですよね



オートスイング、たまにキライな赤ちゃんもいるみたいで、買った当時はキライな子だったらどうしようっていうリスクもありました

けど、友達から「お金で解決するものがある」なんて言われて、なるほど!とちょっと奮発したのです

今では買ってよかったと思います



マヒロ君もだんだんご機嫌タイムが増えて、楽しみですね

手がかかったBABYって手が離れると寂しくなっちゃうって言うけど、どうかな
返信する
お腹の中 (preg)
2006-03-28 11:42:29
妊娠中は常にゆらゆら揺らされてましたからね。

思い出すんでしょうね



うちはまだそこまで知恵が出てなくて、ダメな時は揺らしてもダメです
返信する
ハイローチェア (えぬ)
2006-03-28 16:02:24
離乳食が始まる頃に買おうかなと考えていましたが、

今の時期でも十分に使えるんですね

しかも、手動式と自動式のスイングがあるんですね~(無知な私…

買う時の参考にさせて頂きますね



それにしても、昼間ずっと抱っこでの家事…大変ですね

うちは、短い寝んね(30分位…)の合間に家事をやって、

また抱っこして寝かせて…の繰り返しで何とかやり過ごして居ます。



でも、ずっとゆら②されて…まひろ君幸せの一時ですね
返信する
Unknown (ケイコ)
2006-03-28 17:44:34
>kanonさん



kanonさんのとこも手動なんですね。

手動だと結局つきっきりですもんね

電動だったら食事の間、傍においてゆらゆらなんて事も出来たんですよね

ホント失敗です





>maricoさん



MAUちゃんに比べたらきっとまだまだ泣き虫ですけどね

抱っこで家事するのって体に負担が掛かって辛いんですけど、普通に手で抱っこするよりも抱っこ紐の方が泣き止むんです

で、抱っこ紐して動かないとまた泣くので必然的に家事するしかないんですよ

要求が多くて困っちゃいます





>pregさん



うちもダメな時はダメですよ

抱っこもゆらゆらも何も効果なしです





>えぬさん



うちはベビーベッドじゃなくてお布団なので、ハイローチェアーは重宝してますよ

電動スイングって確か9キロぐらいまでなので離乳食の時だともう使えないかもしれないです

うろ覚えなので違ってたら、ごめんなさい



まひろは30分~1時間抱っこして寝かし付けてもすぐに起きちゃうんですよ

温もりがないとダメなんでしょうかね
返信する
ハイローチェア (まりこ)
2006-03-28 18:14:15
ケイコさんのは、手動なんですね。

うちは、電動を使ってますよ!少々お高めでしたが、買って損はなかったです。かなり重宝してます。

ベビーグッズって、自分が実際に使ってみないと、良し悪しがわからないので困っちゃいますよね。

しかしベビってユラ②されてると、本と気持ち良さそうにしますよね。
返信する
>まりこさん (ケイコ)
2006-03-28 21:01:49
まりこさんのは電動なんですね。いいですね。

そういえばお店でも電動を勧められたんですよ

親が選ぶ物とベビが気に入る物って違うからこれからもグッズ選びは悩みそうですね
返信する

コメントを投稿