極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

最終回!!

2012-03-22 | ヒロシの独り言


『相棒ten』の最終回が昨日放送されました

最終回では
水谷豊さん演じる『杉下右京』の2代目相棒として
及川光博さん演じる『神戸尊』が卒業

シーズン7の最終話から3年間に渡って
相棒としての活躍が終演となりました

右京さんとのやりとりも良かったので
非常に残念です

僕の中での俳優『及川光博』さんの
イメージもかなり変わったしね

 『ミッチー』とか『王子』
なんて呼ばれていた時は
なんだこの人は?って感じでした

それが『神戸尊』を通じて
とっても魅力的な俳優さんなんだなぁ
と好感を抱いていただけに
残念で仕方ありません

『相棒』がそんなに頻繁に変わってしまったら
本当に『相棒』と言えるのだろうか?
って疑問も湧きますがね

『相棒』と言うより堅実な部下だったような
気もしますがね

最終話では右京さんの信念を
屈させる行動を取った神戸さん

右京さんを1番理解し
知っているからこその打算

結果的に裏工作で
警察庁に異動となってしまう形になりました
ただ今後は敵か?味方か?
小野田官房長官亡き後釜?等
色々想像を掻き立てさせてくれます

スペシャルや映画版での登場もありそうで
完全な卒業と言う訳ではなさそうな気がします

そう言えば登場時
右京さんの事を色々とレポートしていたけど
あれはどうなっちゃったんだろう?

そして次の3代目相棒は
いったい誰になるんだろう?

期待も楽しみも大きいですが、
誰になるんだろう?
って不安もちょっとだけあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿