極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

長旅!!

2009-12-31 | ヒロシの独り言

昨日のフットサル蹴り納め後、
奥さんと子供達の待つ館山へ向かう予定だったのですが、
電車が人身事故で遅延、家にも忘れ物をし、フットサルの疲れもあったので
今朝1番で帰る事にしたんです。

でもこれが結果的に大失敗となりました・・・

真裕から連日電話で『パパいつ来るの?早く来て欲しいなぁ』
って催促があり、昨日も楽しみにしてたのに帰らなかったので、
朝1番早い特急で帰ろうと予定してました。

・・・が駅に着くと荒天で強風の為、
海沿いを走る内房線は運転が微妙な感じだと言うのです。

でも定刻通りに特急が来たので平気かなと安心してたのです。

・・・が段々進むに連れ怪しくなって来ました。

君津から先は特急から普通列車扱いで各駅停車に・・・

それから2駅進んだ所で強風の為、運転見合せ。

駅に停車し強風回復を待つものの、
30分後運転打ち切りとなりバスにて代行運転となりました。

まだ館山まで40キロ以上あるのに・・・・

臨時路線バスが出され駅を1つずつ寄って館山まで向かう羽目に・・・

朝6時半に家を出てから4時間後、やっと館山に到着しました。

通常の倍以上掛かった事になります。

まさか年の瀬、最後の最後でこんな仕打ちがあるなんて・・・

10月ぐらいからずっと悪い流れがあって、
自分から積極的に起こしたアクションに対して悉く弊害が起こり
負の連鎖が続いていたのがここに来てまで出てしまいました。

年が明けたらちょっとは変わって欲しいなぁ。

変わってくれないと困るよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿