極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

はやぶさ!!

2011-03-10 | ヒロシの独り言


3月5日より東京―新青森間を結ぶ東北新幹線『はやぶさ』号がデビューしました。
東京―新青森間を3時間ちょっとで結ぶんです。
飛行機のファーストクラスを思わせるような車両もある事との事で
話題にもなっております。
子供の時、『東京―博多』間だけだった新幹線も
いつの間にやら北は青森、南は鹿児島と
全国を網羅する路線となっておりました。
リニア新幹線なんて計画もあるしね。

そんな『はやぶさ』のデビューを記念してなのか?
ペットボトルのオマケに『はやぶさ』が付いておりましね。

2両連結してプルバック方式でちゃんと走るんです。
子供達は大喜び。
新幹線だという事も『はやぶさ』だと言う事も
ちゃんと知っておりました。
『はやぶさ』関連のグッズはこの他にもたくさん出ておりましてね。

その中で気になってるのは『はやぶさ』弁当。
やっぱり『弁当ネタ』には反応しないとね。

『はやぶさ』の形の容器に入ったお弁当。
中身もだけど、容器も気になるんです。
これまでに近所のスーパー等で不定期に開催される
『駅弁フェア』で購入機会はあったのですが
その度に『大雪等の気象条件により入荷出来ず』
となっており買えなかったんです。
実物すら見られず・・・
そのうち『はやぶさ』に乗って
あまり馴染みのない東北地方にも
行ってみたいなぁなんて思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿