極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

晴れ着姿!!

2011-01-03 | 夢の国の話

ディズニーシーの年パス有効期限も残す所あと1週間。

名残惜しさがある中、お正月の雰囲気満載のディズニーシーへ行って来ました。
こんな機会でもない限りお正月にパークに行く事もないだろうしね。

混雑が予想されたのですが、それほどでも。

クリスマスの混雑と比べてしまったからか?
奥さん曰く、今日も充分混んでるよと促されました。

ちょっと感覚が麻痺してます・・・


パーク内にある門松の前で記念撮影。
さすがお正月。

 

 

久しぶりに家族4人でも撮ってみました。

 

門松の真ん中には干支の兎である
『ミスバニー』と『トンスケ』の絵馬が飾られております。
真裕や奥さんが『トンスケ』だと教えてくれたウサギは
公式HPでは『サンパー』と名乗っておりました。
トンスケじゃなかったらしい・・・
共に『バンビ』に出て来るそうです。

 この2羽、午後になると晴れ着姿のミッキー、ミニーと
『ニューイヤーグリ―ティング』で挨拶をするんです。

今日の目的はその晴れ着姿のミッキーとミニーを見る事なんです。

その前にアトラクションに乗ったり
子供たちの好きな『ミート&スマイル』を見て楽しみました。

どこに居ればキャラクターと戯れられるか把握してるので
その場所を確保し、色んなキャラクターと
戯れる事が出来ました。

ミニーちゃんと戯れる千裕。


ミニーちゃんの目の中に手が映りこむ変わった写真が撮れました。

 ミッキーやドナルド、グゥーフィーなど
色んなキャラクターとハイタッチや撫でられたりして
真裕も千裕も大興奮しておりました。

パーク内を掛け周り楽しんだ後は

いよいよメインの『ニューイヤーグリーティング』

初めてで勝手が分からいない上、
たった数分と言う事で
子供たちにどう見せれば良いか?不安になります。

奥さんが再三再四スタッフに確認し、
たった数分の為に2時間前から場所取り。
すでに競争率が高く、ギリギリ良い場所が確保出来ました。

そして午後2時。

いよいよ開始。

晴れ着姿のミッキー、ミニーを乗せたフロートがやって来ます。
 

兎年なので『アリスの不思議な国』の『ホワイトラビット』、

そして『ミスバニー』と

『トンスケ』ならぬ『サンパー』も同乗しております。
湾内を4箇所停泊して挨拶をするのですが、その時間の短い事・・・

あっと言う間に次の場所へと向かってしまうのです。
千裕が『もっとみたいよぉ~』って言う通り、
あの程度の簡易的な挨拶なら
『三が日』ぐらい午前と午後1回ずつやってくれても良いのになぁ・・・
なんて思ってしまいます。

晴れ着姿のミッキーを見て、
真裕は『さかもとなんだっけ?みたいだよね』と言っておりました。
あぁさかもとりゅういちね・・・違うか・・・

そして『ミニーちゃん可愛かったなぁ』と大絶賛しておりました。

何でも良くお似合いですなぁ・・・
ミッキーとミニーさんは!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿