極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

退院前日

2006-02-11 | ケイコの育児日記
これは出産した時に病院でメモ帳に書いていた記録を後日した日記です。



朝からヒロシが来てくれた。
その後、妹弟達と義母さんのお墓参りに行った。

午前中、真裕の診察があった。
何の問題もなく、体重も3100gに増えていて一安心。
私も傷の消毒をしてもらい、搾乳機の相談をしてみた。
手動のサンプルを貸してもらえるとの事で早速使ってみる。
母乳を吸わせる前に使用すると吸いやすくなる様だったので購入する事に。
少しでもおっぱいを飲んでもらえるように頑張りたい。
でも真裕はやっぱりおっぱいを吸わせると怒ってしまう。
哺乳瓶だとグングン飲んでくれるのに・・・。ついイライラしてしまう。
もっと根気よく頑張らなければ。

今日は3回ミルクを上げた。仕方ない。焦らず頑張ろう。
今日はお昼にヒロシの妹弟達、午後私の友人夫婦が遊びに来てくれた。
友人夫婦の子供は4月生まれで真裕と同級生なのだが、そうは思えない程大きい。
こんなに小さいのは一時なんだなぁと実感。
手は掛かるけど楽しんで育てよう。
この小ささは今しか楽しめないのだから。
きっと気が付いたらすぐに大きくなってしまうのだろう。

明日はいよいよ退院。3人の生活が始まる。
不安でもあり楽しみでもあり・・・楽しめるよう頑張ろう。
ヒロシがいてくれるからきっと大丈夫!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿