極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

ユニヒロ!!

2007-06-20 | ヒロシの独り言

僕の中でここ数年和柄模様にハマってましてね

洋服や小物にちりめん調の和柄がちょっと付いてるものにやたら目がいきましてね

僕の好きなブランド『TAKEO KIKUCHI』の洋服や小物には
結構多くの和柄ものがあるのです

ららぽーとやアリオ蘇我に行くと必ず見るのですが、色々探しても
なかなかしっくり来るものが無くてねぇ・・・

有ってもサイズが無かったり余計な模様が付いてたり・・・

『だったら自分で作ればいいんじゃん』って事を前から計画してましてね

今回やっと実践しました

試作を兼ねてなので、ユニクロで安いシャツを,手芸屋さんで和柄の生地を買ってきます

デザインしてレイアウト通りに奥さんに縫ってもらったら完成
『ユニクロ』と『ヒロシ』の勝手なコラボなんです

なので『ユニヒロ』 一見分からなさそうだし

『ク』と『ヒ』が違うだけだからね
ここで作成者の奥さんから『そんなに簡単には出来ないよ』
とクレームが入りましてね・・・『縫った労をねぎらえ』と言うのです
『ユニヒロ』として自分の手柄にするなと・・・
『ユニケイ』でも良いぐらいだとね・・・
さて完成品はこちら
      
  今回は半袖の黒いシャツに暖色系の和柄のラインを立てに2本太さを変えて配置

         
            袖周りにも同色のラインを配置

なかなか良い出来上がりになりました

工夫しだいでどうにでもなるんだと

あとはこれにプーマのマークを付けて…

プーマに怒られるし奥さんに呆れられるな…真裕さんのもデザインしてあげようかな

もしくはお揃いのを


最新の画像もっと見る

コメントを投稿