極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

三回忌!!

2006-09-02 | ヒロシの独り言

今日は父の命日でした。
三回忌にもあたるのでお寺さんに来てもらい家で行いました。
法要中、チビゴンも真裕も良い子にしててくれてアリガトウね。
真裕は先週同様またお経を子守歌代わりにしちゃったけどね。
法要後、家で食事会をし、午後は墓参りに行ってきました。
すでに誰か来て頂いたようで、立派なお花が献花されておりました。
親戚や父の会社の方からもたくさんお気遣いしてくださいまして有り難い限りです。
もうあれから2年かぁ・・・月日の経つのは本当に早いと感じます。
今回の三回忌はうちら妹弟だけで行いました。
妹夫婦とチビゴン、弟、そしてうちら3人。
父、母を亡くしても新しい家族が増え、また妹弟とも仲良く結束し、
幸せに暮らせているのはきっと天国から両親が見守ってくれるからだと思います。
ボクの人生の中で、母の亡くなった日、父の亡くなった日、そして真裕が産まれた日は
今でも鮮明にハッキリと記憶に残る一生忘れる事の出来ない日です。
悲しい事もあれば嬉しい事もある。
ただちょっと悲しい事が来るのが早すぎだなぁと今でも思ってしまいます。
可愛い孫が二人もいるのに一度も抱っこも出来ずに・・・って思うと切なくなります。
順番が逆だよって何回思った事か・・・
              
天国から父と母一緒に可愛い孫二人を見守ってね。
そしてやすらかに眠ってね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-03 22:47:33
本当、あたし達が今幸せにいれるのも両親が見守ってくれてるからだよね。

それに兄弟仲良くてよかったよね、つくづく思うよ・・



写真だとチビゴンとまひろ差があるようだけど、まひろ大きくなったよねぇ。

好奇心旺盛でつかまり立ちにはビックリだよ。



また遊びに行くね
返信する

コメントを投稿