極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

決勝トーナメント!!

2006-06-24 | ヒロシのサッカー話

今日は当番出勤でした。せっかくの土曜日を・・・・って感じですがね。

W杯はいよいよ今夜から決勝トーナメントが始まりますね。
組み合わせトーナメント表を見ただけで、ワクワクドキドキです。
ポルトガルーオランダ。スペインーフランス 好カードのオンパレード。どっちも負けて欲しくないし。
やれ相手が最低でも1点差以上で勝って、こっちが2点差以上でみたいな
余計な皮算用する必要もなく、この表を見ながらどっちが勝つかを予想する方が何十倍も楽しいです
それにしてもここまで順当に強豪国が勝ち残るのは嬉しい。たいがい番狂わせがあるんだけどね。

そんな中アフリカ勢の『ガーナ』
初出場なのに頑張ったね。でも期待のチェコを破ったのでなんだかなぁって感じも。
ロシツキーもうちょい見たかったよ。残念

そしてアジア勢。1チームも残りませんでした。韓国が進むかと思ってましたが・・・
やっぱりアジア勢のレベルはまだまだって事を証明してますね。失点が多く得点力不足。
良くて引き分け。イランもサウジも本当似たような結果。
ただ韓国は同じとは言い切れませんがね。
トーナメント出場で、兵役免除のニンジンが有る無いにしても、やっぱり地力の差が
歴然としてるような気がします。体格等は日本とそう変わらないのに、
やっぱり国を代表して戦うハートの部分が違うのが見て取れました。
今日本対韓国やったらどうなるんだろう・・・見たいような見たくないような感じです。

早速今夜0時からのドイツ対スウェーデンから始まりますが、時間深いなぁ・・・
アルゼンチン対メキシコも見たいし。2試合やるうちのどっちを見るかな。
今日は本当に迷う。最初の見て2時に寝るか、真裕と同じ9時に寝て4時に起きるか
明日が休みだからまだいいけど、普段の日はもうきついね。
車営業だし、寝不足は禁物。家族を守らなくては行けない立場だからね。
W杯早々に奥さんからイエローカードもらったからなぁ。
あっ!!イエローカードって予選でもらったのは決勝トーナメントには持ち越さないんだよね。
じゃキレイな体に戻ったんだよね???
奥さんの雷が落ちないうちにもう一度TV欄とにらめっこだなこりゃ

世間では川渕キャプテンの軽率な発言から、ジェフ千葉のオシム氏が次期代表監督に有力だそうで
喜んでいいのか悪いのか・・・今は複雑な所が正直な所です。
ジェフをここまでにした手腕を買われたのも分かりますが、
それは毎日厳しいトレーニングからの積み重ね。
そういった面では1クラブと代表では環境の違いが大きいし、世間の期待も最初から大きいはず。
ましてこんな結果の後だからね。
以前はユーゴで代表監督として素晴らしい戦績を残してますが、タレント揃いのユーゴだったから
って事もあるしね。年齢的な事もあるけど、あとはオシム監督が自分で決める事ですから
そっと見守りますかね。なったらジー○以上に応援しますけどね。
ジェフ千葉がちと?いやかなり心配だなぁ なったら羽生選んじゃって


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿