極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

恐怖症!!

2011-03-22 | ヒロシの独り言

ようやく湾岸線の通行止めが解除され、
渋滞が緩和され朝5時に家を出なくても済むようになりました。

ガソリンスタンド渋滞も嘘みたいに解消。
昨日までの大行列はどこへやら?
徐々に元の生活に戻りつつあるのかなぁ
と言う期待を簡単に裏切ってくれるように
未だに大きな余震が続いております。
何だかいつも揺れてるような気がするのですが
それは『地震酔い』の影響だそうです。
『地震酔い』なんての初めて知りました。
今思えば大地震当日からずっとな気がします。
高層ビル内で地震にあってから
すっかり高層ビルに行くのが嫌になりましてね・・・
『高所恐怖症』ならぬ『高所入館恐怖症』
高層ビルに対して若干のトラウマが起きております。
以前の担当地区だったら六本木ヒルズの54階や
新宿の高層ビル街など平気で行っていたけど
今じゃ無理かもね・・・
そんな心境の中、

今日は東京駅前の『新丸の内ビル』の22階でも仕事・・・
入館する1時間ぐらい前にも大きな地震があり、
また地震が来たら嫌だなぁと不安に思っておりました。
新しいビルなので、耐震構造もバッチリとの事ですが、
それでも怖いものは怖いしね・・・
案の定、仕事中にも余震がありましてね・・・
ビクビクしながら仕事を何とか終えました。
仕事を終えた安堵感より高層階から降りて来た安堵感の方が
大きかったりして・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿