極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

予感!!

2012-09-09 | 真裕のサッカークラブ

今日は真裕のサッカーチームの
練習試合がありました

場所はフクダ電子スクエア

ジェフ千葉のホームスタジアム
『フクダ電子アリーナ』に隣接する場所

近いので家族で応援に行って来ました

初めて行ったけど良い施設だよね

一般にも貸し出ししてるらしいので
こんな所で僕もやりたいよ

今日の試合は1年生のみ

朝9時と暑い中、試合が行われました

第1試合

先発を言い渡された真裕

頑張って欲しいものです

普段、
飛び級でいつも2年生チームに
入ってる
1年生の子を中心に
試合が進みます


この子のような存在が
もう1人か2人いれば
もっと強くなると思うのですが、
現段階では他の子はドングリの背比べ

なので真裕次第ですが、
一生懸命練習して頑張れば
まだまだチャンスはあるんです

そうなる為に一緒になって
練習してるんだけどね

結果は勝利し、
1年生チームでの
2勝目
となりました


真裕も以前に比べると
ボールに絡むようになり
追っかけるようになって来ました

キーパーと1対1の局面も

初ゴールへの大チャンス
・・・が惜しくもゴールならず

この辺の決定力の無さは
父親譲りだね・・・

その後もシュートが
ポストに阻まれ
ゴールならず

ゴールの予感は
プンプンするんだけどね


最後の詰めの部分だよね

何度も言ってますが、
1点取れば自信にもなるし
もっとサッカーが楽しくなると思うのに

その日は徐々に
近付いてる気がします


11時までの約2時間
たくさんのチームが集まり
楽しく開催されました

炎天下で応援する方も
大変だったのですが

良く走り頑張ってくれたと思います

そんな真裕
もう少しで点が取れた事を悔やみ
『午後の練習にも参加したい』と・・・

そんな訳で午後の練習に参加

グランドが上級生の試合の為、
使用出来ず、体育館での練習

すでに午前中に試合を
こなしていただけあって
疲労もあり体育館の中の蒸し暑さもあり
鼻血を出してのぼせて
倒れる子が2人も


水分補給や休憩は
いつも以上に取っていたのですがね

やっぱり午後の練習は
休みにしても
良かったのでは?
とも思いました


でも皆、時間内までしっかり練習し
元気に笑って終われました

付き添った僕も
さすがにキツかった・・・


最後のミニゲームは
ヘロヘロだったけど

1年生にはもっと強くなってもらいたいからね

来週の土曜日も練習試合

そして1ヵ月後にも
またフクダ電子スクエアで大会と
続きます

是非とも初ゴールがあげられるよう
チームの勝利に貢献出来るよう
頑張って貰いたいものです

朝から頑張った練習からの帰り道

御天気雨がポツポツと
シャワーのように降りかかり
疲れ暑くなった身体を冷やしてくれて
気持ちが良かったです

『こんな時に虹が出るんじゃないの?』
と真裕が空を見上げると

なんと本当に虹が


ビックリ!!

ちょっと高台まで移動して
わざわざ見に行っちゃいました

先週も虹を見たけど
また見れるとはね

根拠は無いけど
良い事ありそうな気がします

真裕は虹を見て
『今度は点が取れますように!!』
と願っておりました

虹の架け橋が
ゴールへの架け橋のアシストに
なってくれたらなぁ
と思いながら帰路に着きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿