極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

シャアザクゼリー!!

2012-04-08 | ヒロシの独り言


『ザクとうふ』の空容器を使って

『シャアザクゼリー』を作りました

抑うつの病人が
こんな事するかって話ですが・・・

ある意味、違う意味で『病気』なんじゃん?
とか思いますがね

どうしても赤いザクが作りたくて
イチゴゼリーの素を買って来ました

と言っても実際は
買って来るのも奥さんに頼んだし、
容器に流し混んだのも奥さん

奥さんはこんな病人の指示で
無理やり作らされただけなんです・・・

作りたいけど、
自分でやる気力が起きないのは
やっぱり病気なのかもね・・・

でも唯一
僕が作ったのは『ブレードアンテナ』
ザクには無いシャアザクだけの
『ブレードアンテナ』を作成

赤いセロハン系の紙を
切っただけなんだけど
でも重要?な作業だと
自分に言い聞かせました

全く持ってアホだな俺・・・

ゼリーがあまり好きではない真裕、
ゼリーが大好きな千裕

2人とも完成を楽しみにしておりました

冷蔵庫で冷して固まれば完成

容器から外す時が結構大変
モノアイ部分は
やっぱり海苔とハムを使用

代替品が思い浮かばず、
食べる時だけ取れば良いね
って事にしてね

奥さんがあっという間にデコってくれて

最後に『ブレードアンテナ』差して

シャアザクゼリー完成

意外と良く出来ました

ザク達と一緒に並べて撮影

撮影:真裕

撮影:千裕

そして食べる時は千裕のみ大喜び

『ザク、プルプルだよ』
そう言いながら

笑顔でスプーンで掬って
食べておりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい発想です (Linda)
2012-05-19 16:35:24
はじめまして。Lindaです。
シャアザクゼリーで検索してこのブログを見つけました。すごい発想ですね♪私も真似してみたいなと思いました。
嬉しくて思わずコメントいちゃいました。
お子さんたちもかわいいです♪
返信する
Unknown (ばる)
2012-06-26 23:08:36
はじめまして!私も昨日生協で注文して来週には念願かなって手に入ります。そしてゼリーも作ります(笑)
梅雨時期は憂鬱度が上がりますがなんとか乗り切りましょうね^^
返信する

コメントを投稿