極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

好カード!!

2006-06-28 | ヒロシのサッカー話

今日の夕食は昨日に引き続き『変わり素麺』
今日も30度を超える夏日となったので、暑いときは辛いものって事で
『カレー風素麺』 ナスとゴーヤのカレーのあんかけを作りかけただけなんですけどね。
ゴーヤの苦みも効いてて予想以上に美味しく出来ました。パスタにも合うかな。
でもよく考えたらご飯にかけて食べれば良かったよ。
きっとそれが一番美味しいじゃんね。全くもってバカヒロシでした・・・

昨夜は決勝トーナメント1回戦の最後 ブラジル対ガーナ スペイン対フランスがありました。
ブラジル対ガーナはLIVE放送で観戦。
ガーナは楽しませてくれました。同点に追い付いてたら結果がどうなってたか・・・ぐらいに。
ブラジル相手に堂々と闘いました。初出場とは思えないぐらい。
ただやっぱり最後に詰めの甘さや精神コントロールな部分で差はありましたがね。
アフリカ勢があの身体能力で、組織だったサッカーが出来るようになったら
いつかは第2のブラジルになる事でしょう。

スペイン対フランス戦は、帰社後録画したのを観る事にしていたので、今日はPC、メール、
ラジオとあらゆる情報手段を寸断して観戦しました。(これがかなり大変)
さすが強豪国同士の対決。面白かったなぁ。久々良いもん見たなぁ。
最後ジダンが決めた時なんて鳥肌X鳥肌。どっちも負けて欲しくなかったのですがねぇ。
それは無理な注文ですがね
スペインは17番ホアキンが良かった。きっと弟も喜んでいるだろうに?

次はいよいよ準々決勝 
金曜の深夜の『ドイツ対アルゼンチン』は急遽マスターの所で観戦する事にしました。
一人で見るのは寂しいし、分かち合いたいというか・・・
アルゼンチンファンのマスターと楽しんで来たいと思います。
きっとサッカー談義で盛りあがるんだろうな。今から楽しみだ。

奥さん,ちゃんと試合が終わったらすぐ帰りますので・・・2時半帰宅予定です
寝不足で真裕の面倒見れないって事に絶対にならない様にするのでご安心を。
この場に書いて置けば言い訳できないでしょ俺が ねっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿