気まぐれグルメ、ダイビング情報

岡山からグルメとダイビング情報を発信(気まぐれで)主に四国のダイビングを紹介!2022シーズンまで深島ダイビング

岡の里名水マラソン大会

2018-03-05 08:25:13 | マラソン・ランニング

 初参加の大会です。

国道10号線から326号線を経由し、国道502号線で『竹田市総合運動公園』へ

駐車場は、スタート地点に近くて便利だが、14時まで車を動かすことができなかった

  8:15頃に到着 でも、ゼッケンと参加賞(Tシャツ)が郵送されていたので、受付は不要でした

 ハーフ・マラソンは、10:30スタート

 コースはアップ・ダウンがあると説明されていましたが、ハーフの標高差は100m、フルが200m位です。

 10キロまで緩やかな登りが続きます。10キロ過ぎて(折り返し)から緩やかな下りになりましたが、暑さでバテバテ

でも、制限タイムは、フルマラソン(16:00終了)に合わせて設定されているため、問題ありません

  完走後、いちご、オレンジ、ジュース類が疲れを癒してくれました

帰りに温泉に立ち寄り、汗を流して帰路へ

   

 『竹田丸福』のから揚げ(ハネ)です 久しぶりに食べてきました

  来シーズンこそは、「日向ひょっとこマラソン」(ハーフ・マラソン)にエントリーしよう 

「日向ひょっとこマラソン」の高低差が約70mなので、岡の名水マラソンの方がキツイはずです

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五ヶ瀬ハイランド・スキー場... | トップ | 折りたたみ携帯電話 or スマホ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛のピーク? (ホームページ管理者)
2018-03-06 12:06:26
 登りが多いコースだったので、お尻の張りと筋肉痛がありました

 レース2日後の現在、前頸骨筋の筋肉痛が強い

 マッサージと軽いで、回復をめざします
返信する

コメントを投稿

マラソン・ランニング」カテゴリの最新記事