別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

フクロウ

2010年05月15日 20時13分22秒 | 野鳥
今日は久しぶりに
328と540を持って森へ
森の中には328+1.4で540は車待機

何時もの年だとフクロウの雛が出てくる時期なので様子を見に。
結論から言うとマダ?o(^o^)oマダ?。
低温の影響か?今年は遅れてる感じです。

でも、ちゃんとフクロウは撮ってきましたよ

枝の影がフクロウの顔に被っちゃってます。

眩しそうにしてます。

獲物でも見つけたのか、身を乗り出しました
飛び出すかと思って、カメラを構えてたのですが腕がプルプル
結局、飛び出すことはありませんでした。





来週も様子見に行かないと!
さて、明日は何処へ?

オマケ

クロツグミ

キビタキ?

ストーカーのハシブトガラ
hiroが止まれば目の前に枝に留まって、おねだり?
歩き出せば飛び、止まれば留まるの繰り返し。
餌付けの影響でしょうね。

足元にはゴジュウカラ
この子も足元から離れないのよねぇ。



追伸
クマゲラ現場も行ってきました。
姿は確認出来ませんでしたが、巣穴からコツコツを聞こえてました。
新居の手直し?
でも、周りの人の話では元気な姿を見せてくれてると言っておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿