別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

撃沈で敗者復活?

2012年05月20日 18時49分07秒 | 野鳥

今朝はカワセミ一本狙いで何時もの場所へ。
ブラインド設置場所は数十メートル後方の予定.......
現場には5時入りしたのですが、現場は........
えぇ~・うそ~・マジで~ってな感じで想定外の水量 
何時も顔を出している地面が水の中。
この時点で撃沈濃厚の感じが
しょうがないので何時もの場所にブラインドを設置。
狙いもカワセミからヤマセミに変更

ブラインドに籠もり主役の登場を待ちますが.........
鳴き声すら聞こえません
 3時間半待ちましたが完敗で撤収
帰りは大回りをしてフクロウの様子をチラ見して帰宅。

自室でボ~っとしてると、兄さん1号?からで一つの情報を頂き、急ぎ昼食を済ませ
現場に着いてブログネタ、ブログネタ......と目が血走ってた?せいか、お目当ての子が出てきません。
ここでも撃沈かぁっと思いつつ捜してると、前方より聞き覚えのある囀り。
見っけ

まだ個体数は少ないようですが、これから増えて行くでしょう。
で、こちらも今期初。

ま、とりあえずシャッター押せたしブログも更新できたのでヨシかな。
TAKAさん感謝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2012-05-20 22:38:00
早朝からお疲れでした
あれから敗者復活戦に行ったんですか…
まだ個体数が少ない中で見つけるんだから、さすがですね

来週のTAKAはフクロウかノゴマか、はたまた違う鳥か迷うとこです…
返信する
Unknown (hiro)
2012-05-20 22:59:47
TAKAさん、こんばんは。

まぁ、ここからだと比較的近いですからねぇ。
ウジウジ考えてもしょうがないので、行動あるのみ!
みたいな(笑)
TAKAさんに感謝ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ。

体は一つなのでどっちにするか迷う事多々ありますよね。
でもそれもまた楽しいですけどね(〃⌒ー⌒〃)∫゛
返信する

コメントを投稿