別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんだけ~

2013年06月15日 22時04分35秒 | 野鳥

お久しぶりです(某お姉様のパクリ
行ってきましたよ、フクロウの雛を求めて高速を走り某所へ。
前日の予報では午前中まで雨が残り午後から晴れてくるらしく、出撃時間をどうするか迷ってましたが
とりあえず早朝に一度起きて決めようと思い就寝。
しか~し、雨降りのためジメっとしてて寝苦しくなかなか寝付けず
明け方少し前に寝たようで、5時のアラームで一度は起きた?はず......
hiroはラリホーの呪文を唱えられたようで二度寝(笑)
目が覚めたときは7時半。 (この時点では早朝5時だと思ってまして、ふと目に入った時計を見てビックリ)
ま、雨だし良いっか!っと落ち着かせる。

朝食を済ませ、9時過ぎに出発して10時現場入りとなりました。
現場は小雨にも関わらす、10数人のカメラマンが居て
カメラマンの居る方へ近づいて行くと、居ましたよ







や~撮った撮った16GのCFが一杯になりましたわ。

 

おまけ

EOS Kiss X5 SEO-SP3C +サンニッパ+エクステ2.0で撮影
ボディ側でホワイトバランスを目一杯補正してるのですがねぇ。
DPPで補正するのも面倒なのでそのまま。 

 


 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大人買い? | トップ | おてんば? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2013-06-16 17:42:22
いやー、なんちゅう可愛さでしょうね。
このフワフワ感と、汚れを知らぬつぶらな瞳が
たまりません^^;
それにしても16GB一気ですか・・^^;
Unknown (kitanoeos)
2013-06-16 20:55:06
ご無沙汰してます。
なんとも言えない可愛さですねぇ。
今にも枝から落ちそうですが、不安そうな顔もまたカワイ^^
鳥撮も最近は、ちょっと力が入らない状況ですが、
来週は頑張ってみようかな^^;
Unknown (hiro)
2013-06-16 22:07:08
kotodaddyさん、こんばんは^^

そそ、たまりませんです。
毎年、この時期はこの雛が一番の楽しみなんですわ。
今年の雛達はサービス良く沢山動いてくれて一杯撮ってしまいました。
羽をバタバタさせ木を登ったり、逆さまに?なる子も居たり^^
Unknown (hiro)
2013-06-16 22:15:00
kitanoeosさん、こんばんは^^

実は、逆さまになって必死に羽をバタバタさせてた子が居ましたよ。
落ちるな~頑張れ~って呟いてました。
鳥撮りに力が入らずは自分んも似たようなもんですわ。
あれやこれや機材の物色したり.....(笑)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事