別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

クマゲラ

2012年06月16日 19時32分19秒 | 野鳥

森へクマゲラの様子を見に行ってきました。
駐車場にはすでに10数台の車が...... 朝の5時ですよ
現場の遊歩道の両脇に20人弱のカメラマンがスタンバイ中。
早い人で3時半入りしたとか
とりあえず、空いてるスペースに入れてもらい待機。
約30分後、一羽の雛が巣から顔を出したとたん、一斉にシャッター音
「今日も凄い人出ですねぇ~ 」と見られてる感じでした。
現場入りして1.5時間強、やっと父さんが現れました。
暗くてシャッタースピードが上がりません
  
雛に餌を与えて父さんは 
母さんの姿がありません。
父さん頑張ってます、育メンですわ(笑)
1時間と少し経った頃に再び



雛はすっかり大きくなってるようで、体を半分以上出したりしてました。
一週間以内に(2,3日かも)巣立ちそうな気配です。
もし行かれる方はお早めに
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (keiko)
2012-06-16 21:05:45
久しぶりに皆さんでお会いできて楽しかったですね。ピント調整、ありがとうごさいました。これでピンボケは良くなるとしても手振れを克服しなければなりません。頑張ります。
Unknown (hiro)
2012-06-17 08:50:22
keikoさん、おはようございます^^

ご無沙汰でしたねぇ。
久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです。
今度は一緒に撮影しましょう(⌒-⌒)

手ぶれは三脚を使う事で防げるので頑張って下さい^^

コメントを投稿