ドラマーhiro中川のブログ

セッションドラマーのhiro中川によるコラム、インフォメーション

やっぱり神は健在!

2010年12月04日 14時57分15秒 | その他
今日は六本木のビルボードに行ってきました。

デビット・サンボーンのトリオでスティーヴ・神とオルガンのジョーイ・デフランセスコでした。神やサンボーンは何度も見ているのでジョーイがお目当てでした。





・・・・が!






やっぱ神は健在でした。というか進化してるしw 今回はブルースの曲が多く、神もマッチドグリップが7割くらいだったかなぁ。。意外とロックっぽかったです。ツインペダルの使用度も増えてました。

でも一番凄いのはあの集中力。一打一打全てに神経が行き届いている感じです。それはサンボーンもジョーイも一緒。

ジョーイはソロになった時の爆発力も凄いんだけどバッキングの安定感もハンパじゃない!ベースラインも凄いしとにかく次元が違う。。ただ予想以上にガタイが大きく、鏡餅みたいだったのは意外でしたw

トランペット聴けなかったのは残念だけど、ヴォーカルも素晴らしかった。「Let the good times roll」を歌ったのはビックリ。



ビルボードのステージの後ろの壁はガラスですが、あのイルミネーションが見えるところだったとは。。


とにかく大満足なライブでした( ´∀`)つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。