ドラマーhiro中川のブログ

セッションドラマーのhiro中川によるコラム、インフォメーション

たのしかった~ジョイントライブ!

2010年09月03日 13時14分16秒 | ライブ
1日はORANGE SQUEEZER×ネコラテ@大宮カフェ・ランプでした。たくさんのご来場有難うございました。

ネコラテのメンバーは当日沖縄から来るということで、台風での欠航が心配される中、見事に去って無事到着しました。で、大宮駅で待ち合わせして現地に到着、ライブとなりました。

cafelamp4

cafelamp3

今回の機材はパールのBX、90年代。しかも自作スネアのライブデビューとなりました。ハイピッチにしてもしっかりとローが残り、今回のライブでは非常にマッチしておりました。ロベン・フォードのReveletionはポーカロをイメージして叩き、ご機嫌でしたwゲストにりあんにも歌っていただきました。

cafelamp6

対するネコラテのライブ。のほほんとしたバンド名とは裏腹に様々な音楽をやる。プログレもあるし、ジャズ、ラテンなども。スペインは変拍子になっているし、ゲームというオリジナル曲が凄いプログレ!アンコールではキース・ジャレットのCountry!とても楽しめました。

そして記念撮影。事情により鍵盤の松尾さんは先に帰られてしましたので写ってませんが。。

cafelamp1

だんだんエスカレートになって・・・w

cafelamp2

生音のハコなのでちょっと録音にも凝ってZoomのR16というMTRを使って簡単なマルチ録音をしてみましたが、これが非常にいい!ドラム、PAの録音は内蔵マイク、ピアノ、ベース、ギターに一本ずつ。音が奥まらず、あとでバランスを調整できるのがいいです。これは病みつきになりそうw 一度で二度美味しいという感じでしょうかv( ̄∇ ̄)v

皆様、大変お疲れ様でした。ネコラテのライブはまだあります。5日は 鶴ヶ島HALLE、6日は池袋鈴ん小屋となっています。是非足を運んでみてください(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。