いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

干柿!

2005年01月10日 | 日記・エッセイ・コラム
toyamakaki去年の暮れ、富山県の親戚からお歳暮として干柿が送られてきました。
昨日、別の親戚からも全く同じものがお年賀として届きました。




toyamakaki2この干柿、表面はけっこう堅めですが、「あぐっ」と一口噛むと、中はゼリーのごとく透き通っていて、歯応えもこれまたちょっと堅めのゼリーのごとき軟らかさ?を保っています。
そしてその味は程よい甘さで、何個食べても飽きないってゆー感じ・・・
逸品です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | よよよい よよよい よよよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、おいしそうですね。本場物はおいしいんだ... (sense)
2005-01-15 07:54:09
干し柿って、一昔前のおやつみたいな感じがありますね。干し柿とか、みかんとか、干し芋とか…、そういうものがこたつの上に並んでいるのが、冬の名物の一つみたいな感じがします。ちなみに我が家では、干し柿が用意されるとあっという間になくなってしまいます。
返信する
sense様 (hiro)
2005-01-17 00:10:02
うちでも、もうなくなってしまいました。
当然ですが、食べ物って食べたら終わり、なんですよね・・・(;_;)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事