いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

2017 おわら絵日記 77

2017年10月18日 | 風の盆
9月5日
3時10分に目覚める。
点灯したままだったランタンを消して再び眠る。

5時10分 起床
天気がいいので朝焼けの空を撮りに禅寺橋へ。
毎年同じ日に同じような写真を撮っているが、やはり撮らずにはいられない。

 

 

5時37分
車内を片付け、身支度を整える。

6時55分
出発準備完了
それでも八尾への思い断ちがたく、またまた禅寺橋へ。



 

名残尽きないが車に乗り込む。



さらば、町民ひろば! さらば、八尾!


とか、思いながら未練たらしく回り道。
わざわざ八尾大橋を渡り、西町の丁字路を右折、合同の坂下で左折し、合同の坂を上りきる。
なりひら通りで左折、突き当たりの中央通りを左折すると、正面がおたや階段のてっぺん。
道なりに進み西町通り、そしてたこやきやさん。
丁度この時、たこやきやさんのオーナーさんが外に出てらしたので、車を停めてお別れの挨拶をさせていただく。

上下の坂、八幡社前、眼鏡橋、天満町 延命地蔵様、久婦須橋を渡れば、いよいよ旧町ともお別れだ。

今度こそ本当に、さらば、八尾!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 おわら絵日記 76 | トップ | 2017 おわら絵日記 終 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の盆」カテゴリの最新記事