いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

菊花

2007年11月06日 | 旅行記

Kikka004


第50回関東菊花大会の会場へ菊を見に行ってきました。
これだけの菊が集まると壮観です。

Kikka001

Kikka002

Kikka003Kikka005Kikka006 Kikka007Kikka008Kikka009



11月4日
群馬県みどり市 ながめ公園にて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏・八尾十景 5 | トップ | 裏・八尾十景 6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。四重の塔? (chikako)
2007-11-09 16:19:50
可愛いのもあるけど、、、、、

犬神家の・・・思い出しちゃうんですよ~

てれすこ、観たいな!
返信する
確か鬼一法眼三略巻 菊畑の図を猿蔵が菊人形に仕... (hiro)
2007-11-10 02:35:19
ところで、1枚目の画像の左側に写っている建物は昭和12年に建てられた「ながめ余興場」です。
桟敷席あり、花道ありの劇場で、「大衆演劇」が似合うんじゃないかと思う造作です。
9月には、かの津軽三味線奏者の高橋竹童先生がお見えになり、後半おわら節で花道から登場しました。
鳥肌立った・・・
返信する
お久しぶりです。お写真の美しさに癒されました!! (美頬)
2007-11-11 08:03:50
菊人形、関西の方ではすっかり廃れてしまって・・
毎年大河ドラマを再現、って催ししてたのに・・
なんてこと、思い出してたら、むむむ。
あったんですね、武田信玄モノ!!

・・謙信がGaktじゃ、ないっす〈爆
返信する
いかにも、菊人形は毎年NHKの大河ドラマがテー... (hiro)
2007-11-11 21:39:23
画像にある武田晴信の立ち姿の、その後方に控える板垣信方の人形、2年前は確か義経と対面する頼朝だったような・・・(笑)
返信する
へぇ~~そうなんですか・・・余興場 (chikako)
2007-11-11 22:10:38
当時は旅役者の劇団も芝居もやってたんでしょうかね。
今も使われているのには、ちょっと感動~!
返信する
梅沢清一座(梅沢富美男のお父さん)も来てたって... (hiro)
2007-11-12 19:17:57
てれすこ、面白そうですね!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事