ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

東千歳バーベキュー

2010-02-12 22:01:18 | お店



千歳シリーズ第2弾。
隠れた名店東千歳バーベキューに行って来ました。


場所は千歳市東丘920-3
(国道234号線沿い)
TEL 0123-21-3750
営業時間/11:00~19:00(P有り)
定休日/弟二第四・水曜日 

*牛小屋アイスが近くにあります。



何度かテレビでも紹介されたお店です。
元気いっぱいな名物おばあちゃんのいるお店。
残念ながら、おばあちゃん体調崩して入院中だそうです。







見ての通り、外見はビビります。
はっきり言ってキテます^^;


このお店に入る前にアドバイス。


*決してオサレな格好で行かないこと。煙でお洋服台無しです。

*出来れば帰りに温泉でも寄りましょう。煙くさいです。







中に入ると、すでに煙でもんもん。
有名店なので、色々と芸能人も来ているようです。

しかしこの雰囲気が意外に落ち着きます。



  


お店の中は、このようにストレートな客席が2列。

ちょうどキャンプ場のバーベキューコーナーの感覚です。







ご覧のメニューボード。

煙ですすだらけです^^;おまけにつぎはぎ仕様。
いやいや、いいんですこれで。おばあちゃんの魂こもってます。








席に座って注文をすると、このようにセットしてくれます。
ちなみに1人前は鶏の半身2つ。
今回は大人4人で行ったので、計8つ。


セットをした後に、お店の方が塩コショウをドバッとふりかけて
くれます。
このドバッってのが名物なのです。

おいおい、しょっぱくないのかい^^;と思います。
そして、ここのお店。お客さんに全く干渉しません(笑)
ある意味雑な接客。バックでおしゃべりしてるし。
けど、それが嫌味に感じなく、こちらは気軽に食べれます。
写真も撮り放題。






一緒に頼んだ白いご飯。どこもかしこも湯気だらけ。
この自家製お漬物がまた美味い!


基本的にセルフサービスなので、ビールやジュースは
自分でboxから持ってきます。
またこれが古くて懐かしいジュースbox。






塩コショウをしてくれた後は、焼くのは自分達で。
炭火なので、ジューシーこの上ないです。

見た目も中もとても綺麗と言えないお店ですが...



味は抜群!!!!! はまること間違いなし。








もし、これから行かれる方がおりましたら、
ぜひこの野菜炒めを一緒に注文することをお薦め。

ちょっと自分では出せない、なんとも言えない美味しい味がします。





     



車なので、ノンアルコールビール。3本も飲んでしまった。





夏場はかなり混むそうです。行くなら冬場がチャンス。

煙もんもん。髪の毛も煙まみれ。





けど、とっても美味しいバーベキュー。

一度お試しあれ

 



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここっ!! (豆太)
2010-02-13 09:09:24
一度行きたいと思ってました。
やっぱり、行きたい!!
返信する
Unknown (みさき)
2010-02-13 10:48:04
>1人前は鶏の半身2つ

ってことは一人一羽ってことだよね
我が家にぴったりなお店かもん
煙むんむん、いいな~♪
炭火焼最高☆
いろんな野菜とか持ち込んで一緒に焼きたいね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-02-13 21:39:40
豆ちゃん

ふふふっっ。豆ちゃん。

ぜひジャージ姿でお願いします

帰りは長沼温泉か、ユン二の湯でほっこり

あっ、ちなみに一眼まで煙くさっ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-02-13 21:43:40
みさきちゃん

そうなのよぉ~要は1羽なのよね一人前
結構大きくて、食べごたえはバッチリです!

ここねぇ、きっとみゆたんは喜ぶと思う
ダーダさんもキャンプ気分でいいかも~

なんせ伸び伸び食べれるので、お家の庭で
食べてる感じになるよ

夏だと、少し行ったとこに、まぜまぜアイスで
有名な牛小屋のアイス屋さんもあるので、
ぜひ休日のドライブコースにどうぞ
返信する