ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

結婚式でのフォーマルスタイル

2011-02-18 07:02:53 | Weblog
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ



結婚式の招待状が来た。
4月始めの週末。
転勤前に居たお店の元部下からだ。
部下と言っても女史のパートさんなのだが、この子は社員に
してあげたい程手塩にかけて育てた女の子だ。
当時の自分はとにかく若くてバリバリで、彼女に対しても
とても厳しい主任であったように思う。
しかし育ったのだねぇ~
一度単身でこちらに遊びに来てくれたこともあった。
その時はガッツリと焼き鳥をご馳走してあげたわけだけど、
現在の主任の下でもしっかりとした戦力となっているようだ。

そんな子がとうとう結婚をするらしい。
いやいや早いものだ。自分が初めて会ったのは確か彼女が
20歳位の時ではなかったろうか。
今は何歳だったのかな?^^;27歳くらいかな(知らないのか!)



これはやはり元上司としては絶対に出席をしなければいけない。
もちろん出席。金曜日を早上がりにして、土、日、月とお休みを取ろう。
なんせ前のお店の人に会うことも実に4年ぶり。
こちらに来てから一度も顔を出してなかったのだ。
なかなかきっかけがね。それに今はこっちの店で頑張ってるわけだしで。

そうなると結婚式用のスタイルだ。
人の結婚式に出るのは何年振りだろうか。
一応フォーマルな感じにしなければいけない。
まして元上司だしな。カッコつけないと!

とりあえずイタリア製スーツはあるのでこれは良し。
ブラックでちょっとストライプ入ってるから、一見ジローラモ風(笑)
あとはやっぱりドレスシャツとネクタイを揃えないといかんね。

 

ネットで結婚式用スタイルについて恥をかかないよう
調べたんだけど、この右側のスカーフは絶対らしいよ。
これだけで随分と品が良くなってフォーマルにふさわしいみたい。
それとタイの結び方ね。
色々とあるけど、普段のでいいかなこれは。

ふむふむ、たま~にこんなのもいいかも。
大人のお洒落しないとだね。
後はお洒落メガネでもして、サプライズを狙おうか。


とりあえず式で泣かないように気を付けます→お前は親か!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジローラモ (とんぼ)
2011-02-19 01:11:16
すっかり新婦の父並みの気合いの入れ方だね
いや、もしかすると新郎並みかもよォ

27歳くらいならお年頃だよね
いいねぇ花嫁さん。あの頃が懐かしいわ

がんばってジローラモに変身して頂戴ネ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-02-20 06:31:38
とんぼさん

♪パンチェッタ~パンチェッタ!♪

ジローラモと言えばパンチェッタ^^;
このテンションを朝からやると今日の仕事に
響くのでやらせるな!

いやいや気合入るわぁ~
なんせ4年ぶりの顔見世だしねぇ~

ってかそう思ってるのは自分だけ
返信する