ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

命の温かさ

2011-06-24 08:46:26 | ラッキー
暑いと思ったら今日はまた寒い。
最高気温10度。
それは夏風邪もひくってもんです。
皆さま、体調管理大丈夫ですか?

おかげさまで悪化もせず、もうほとんど治った。
まだまだ若いんだなとちょっと安心。
それでも今日の気温は要注意。



昨夜から寒かったので、再び毛布が登場。
今朝気づいてみると、ご覧の通り
そこにはラッキーもぬくぬくと暖まり中。
それも玩具を持参。
そーっと手を差し伸べると、ポッカポカ。

命の温もりと言うか、生命の温かさ。
この温かさっていつまでも忘れたくない。

人はきっといつも温もりを求めている。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2011-06-24 18:20:34
うちは猫なんですが、時々お気に入りのひも持参で布団に入ってきます。
そして朝それが私の首に絡んでいたりして・・。
毎朝スリル満点ですよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-24 20:23:17
ねこやま様

それは凄い

猫ちゃんは賢いからねぇ~
計画的犯行かもしれません(笑)

それでもなんて温かいんでしょう生き物の
温もりって。それにいっぱい触れてあげると
喜ぶんだよねぇ~
そこがまた人間と違って良いなと
返信する
家の亀吉 (フラ)
2011-06-24 22:10:05
お疲れ様です。ラッキーちゃんいつ見ても可愛いいー体調が戻りよかったですね。健康診断があるし要注意ですね。主任^^亀吉が脱走をしようとここ何日かベランダの網から顔を出しずーっと外を眺めていて何かを感じているかのようです。もう10年飼っているけど^^こんなこと初めて^^^そのうち下に網を破り落ちるかも命があるのでやはり心配です。でも下ろしてもまた上るしほんとに頑固ですよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-06-25 09:06:32
フラさん

いやぁ~夏風邪は微妙に長引くからねぇ^^;
幸い今週末はお休み入ってるのでここは安静に
してより体力を回復ですかね。

それにしても亀吉くんん~ちょっと外
の世界を見たくなったのかもしれないねぇ
亀は結構好奇心旺盛と聞いたことがあるので、
頑固にトライするかもしれませんね。
なので怪我だけはしないような準備は必要
かなと思われます。
それでもそんな亀吉くんがなんか可愛いね
返信する