ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

大空町「ひまわり畑」

2009-08-07 17:14:24 | 風景



夏の花ひまわりが見頃を迎えてます。


今日は、大空町にあるひまわり畑へ行って来ました。
場所は女満別空港のすぐ横、空が広く、ここは絶好の
フォトポイントにもなっています。



一面に広がるひまわりは、まるで黄色い絨毯です。









ひまわりって、とても素直な花だと思います。
太陽に向かって真っ直ぐに咲きます。

この夏を迎え、一生懸命に咲いてます。









まるで、こちらに微笑んでくれてるようです。

ひまわりって優しい花だと思います。
不思議と癒されます。









子供の頃、女の子は、ひまわりのような子になるんだよ~

と言われませんでしたか?









こうして、みんなで太陽に向かって咲きます。

短い花の一生ですが、こんなに綺麗に咲けると
きっと良い人生だったなぁと言えることでしょう。









黄色は温かい色です。

みつばちだって、きっと喜んでいることでしょう。

夏の花、ひまわりにしばしホッとさせられた一日。












また来年の夏も、君に逢いに行くよ









ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gagagarose)
2009-08-07 18:02:05
ヒマワリきれいですね!
最近では茶色のヒマワリも出てて
とても人気なんですよ
それにゴッホとかモネとか芸術家の名前のついたヒマワリもあります。
でも私はやっぱりこういう
普通のヒマワリが好きです
来週、私もヒマワリ写しに行く予定です
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-08-07 21:53:56
gagagaroseさん


そうなんですよぉ~この普通のひまわりに
癒しを感じてしまいました

しかし、茶色のひまわりなんかもあるの
ですね

そのゴッホのひまわりって、いったい
どんななんでしょう

黄色い色に囲まれると、なかなか良いものです。

roseさんのひまわりも楽しみだなぁ
返信する
Unknown (ゆきびー)
2009-08-07 22:15:12
これは本当に素敵ですね

こんなに沢山のひまわりに出会えたら感動です。

広大な北海道ならではの景色なんでしょうか。

ひまわりのような子になるんだよ?なんて言われなかったなぁ~・・笑

とても素敵な写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (うりこ)
2009-08-08 10:11:42
素敵ですね。

こんなたくさんのひまわり 見たことないです。

どこかに出かけたいけど 今日も高速は大渋滞。
お盆中はお休みがあっても引きこもりするしかない名古屋です。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-08-09 22:10:25
ゆきびーさん

これは近くでみると感動しますよぉ

何かと騒がしい世の中ですが..

こうして花をみて、自分をちゃんと
見つめ直さないとダメですねぇ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-08-09 22:12:24
うり子さん

この日はなんとか休みが取れたのです

一応明日も休みで、そこからしばらくお盆
セールに入ります

体力勝負となりますねぇ
返信する
ひまわり (とんぼ)
2009-08-10 08:45:49
わー、一面の黄色。

黄色って案外いいね。

そうね、最近はチョコレート色のひまわりなんかもあるんだよね。背の低いのとかも・・・

こちらのひまわり畑は1ヶ月ほど前に終わっちゃいました

返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-08-10 22:30:48
とんぼさん

うんうん、改めて見ると黄色って
いいよねぇ

なんて言うんだろ、温かい感じがいい。

夏の花なんだよねぇ~ひまわりは。
その茶色のはまだ見たことなので、

今度どこかで見つけてみようか
返信する