ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

声美人

2011-10-31 10:10:56 | ひとり言
最近仕事に追われてお疲れ気味。
毎年この時期は仕方ないんだけど、
そうなると、ついつい癒しを求めてしまう。
癒しって言っても色々あって、
それは人様々だけど、自分はちょっと変なところに
癒される特徴がある。ある意味..

ヘンタイなのかもしれない。

いや、待て。
そう断言するのはまだ早い。
世の中にはきっと同じ趣向の人もいるはずだ。
それで、いったい何に癒されるかと言うと..

声美人に弱い!

これだ。これなのだ。
なぜか自分、昔からずっと声の綺麗な人に弱い。
それは大人になった今も言えることで。
人を好きになる部分で、声ってのもかなりのウェイトを
占めていたことに気づく。だいたい今までいいなぁ~と思った人は
皆、声が良い。例えば...

*銀河鉄道999のメーテルの声(エースを狙えのお蝶婦人も)
*ルパン三世の峰不二子の声(ドラえもんのお母さんでもある)
*松たか子の声
*地下鉄の女性アナウンスの声
*アンジェリーナ.ジョリーの声
*グレイズアナトミーの主役の声→三石琴乃さん。


とまぁあげればきりがない。
ここで、わたくしが声美人クイーンと思う方をご紹介。

   

女優の松嶋菜々子!

これ個人的意見だけど、松嶋さんの声はとても良い。
非常に凛としている。
現在水曜日夜10時からの「家政婦のミタ」。
これがまた面白くてハマっているのだが、やはり改めて
良い声だなぁ~と感心している。
彼女の場合は立ち姿も素晴らしいので、視覚と聴覚同時に
魅せられてしまうから、やはり別格なのだろうか。

女性に限らず男性でも声の良い人はいいよね。
ニュースのアナウンサーなどは特に気になるし。

そんな良い声に癒されて、少し元気になったりしています


最後に松嶋菜々子主演「美女か野獣」の主題歌を。
懐かしいねぇ~東京スカパラ!

東京スカパラダイスオーケストラ / 銀河と迷路


スカパラの中で一番良いね!

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな声 (とんぼ)
2011-10-31 18:26:47
変態、、、と断言するのは失礼かもしれないけどちょっと変態傾向かも

でも私もいい声の人には魅かれるよ

例えば、クリームシチューの上田さんなんか好きかも。今はこれくらいしか思い浮かばないんだけどね

声のいい人は声だけ聞いていたいねぇ。

私もヘンタイだろか?
返信する
確かに・・・ (さかもとっち)
2011-10-31 18:43:02
女性も声の素敵な男性にそそられたりすることがあるから、一緒かと思います。

私が女性で好きな声はHTBのアナウンサーの大野さん。ニュースを読む時の声が好きなんです。

ちなみに男性なら城達也さん。
ジェットストリーム好きだったなあ~。
返信する
Unknown (ねこやま)
2011-10-31 21:43:51
自分がキンキンとした声なので、落ち着いた声に憧れます。

HBCの川原多恵子さんとか、NHKの加賀美さん。
男だったら、竹之内豊がいいなぁ。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-11-01 06:20:04
とんぼさん

おおぉぉ~!!!クリームシチューの上田さん!!

なるほど、確かにそう言われるとそうかも。
通る声出すよねぇ~
滑舌が良いのもあるし、これは意外なところが
登場でした

ほんと、声の良い人っていいよねぇ~
うっとりしてしまう。
きっととんぼさんも変態趣向あり
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-11-01 06:24:03
坂本様

あらっ...ヤバい..HTBの大野アナ..
知らない

どうもHTBだとイチオシの森さやかしか興味なくてさぁ
森さやかいいわぁ~。福地が憎いぜ!

城さん懐かしすぎる。飛行機乗りたくなったねぇ~
その裏番でやってたクロスオーバーイレブン
の津嘉山正種さんも良かった
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-11-01 06:26:44
ねこやま様

ヤバい..川原さんも知らない
ダメだなぁ...
加賀美さんは大御所ですねぇ~
NHKだと、その昔黒田あゆみさんにぞっこん
だったなぁ。あと亡くなったけど池田裕子さん
とか良かった。やっぱり女子アナはNHK
そうそう竹之内豊さんの声は良すぎ!!
返信する