ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

自然解凍でも美味しいおかず

2011-09-08 06:13:25 | お弁当
すっかり会社とお家の往復だけと言う、
真面目なOLさん状態のわたくし。
なのでネタもお弁当物しかないけれど、
どうかご了承くださいませ。
それでも毎日新しい発見があって微妙に楽しんでいる
のが不思議だ。

そんな快晴木曜日。
本日のはこちら。



自然解凍のおかず弁当。

*玉子焼き(カニカマ入れると色が綺麗よね)
*ピリ辛ウィンナー(これで終わりだ..)
*味の素カップインエビグラタン
*明治十勝切れてるカマンベール
*ミニトマト

*ご飯は、釜飯でーす。うまうま。
 紅ショウガをたっぷり。


なんと言っても今日のメインはこれ。

 

味の素カップのグラタン。

たぶんこれ冷凍食品の中で売れ筋NO1じゃないかな。
圧倒的に売れている。
味の素の中でもベスト3に入ってると思うけど。
それに今は自然解凍オッケーと来た。
忙しい朝にこれは大変ありがたい。

 

同じ味の素では、こちらエビ寄せフライも買っておいた。
これってずーっと昔からあるけど、常に売れ筋。
味の素さんの冷凍食品って絶対に美味しいと思う。
ギョーザなんて下手なお店のより美味しいしね。

テレビCMも、いつの間にかスマップ香取君から嵐の桜井君へと変わってたのも
微妙に面白い。

 

このようにカチカチ状態だけど、自然解凍なので
食べる頃にはちょうど良いってやつだね。
レンジでチンするし余計良いかな。

それと秋になると釜飯とか炊き込みご飯が
とても美味しいです。
ご飯に混ぜるだけなので、夕食にもお弁当にも最適。

今日も一日長いけど...
お昼を楽しみに頑張るぞぉぉぉ^0^


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いの (とんぼ)
2011-09-08 11:48:05
ご飯の上の赤いのは紅ショウガかぁたくさん乗っけたね。

私も自然解凍のものを使うけど必ず一度チン!しちゃうのよね。桜井君、ごめんなさいねって感じ。

主任さんにぶん殴られるといけないから今回は控えめに奈美悦子にしました(後ろから見ると)
返信する
おお! (sara)
2011-09-09 07:17:12
お弁当男子、頑張ってますね~
素晴らしいです。
私の分も作って欲しいです

エビ寄せフライ・・大好きなんです。
冷食嫌いの娘のお弁当の時は使えないけど
自分の分だけの時は使いまくりです

お弁当持って行くと、何が入ってるか分かってるのに
楽しいですよね。
今日も頑張って下さ~い
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-09 20:57:22
とんぼさん

うおぉぉぉぉ~今度は一気に奈美悦子ですか!
アダルト路線ですなぁ~
そうなると近寄りがたくなるではないかぁ(笑)

どちらにせよ良い髪型でなによりです~

あとは自然解凍で食べてやってください
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-09-09 21:00:32
saraさん

そうなんですよぉ~再び作り出しました。
そうなるとやっぱり冷凍食品も使います。
実は最近の冷凍食品は美味しいのですよねぇ~
売れてるの分かります。
エビ寄せフライはいよいよ明登場予定
後は何にしようかなぁ~と今考え中。

ちなみにsaraさんの玉子焼きにもカニカマ
が入ってたのが嬉しくてナイスでーす
返信する